掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

60 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/03/29(Thu) 22:45
試作の飛行魔法でぐるんぐるん飛び回ってたら酔った。
ぐああ不明瞭な悪寒がつらい!

>>53
必需品か。
若い魔法使いには魔法の制御を助ける道具が必要。
熟練の魔法使いには高位の魔法に使う道具が必要。
老いた魔法使いには拙い歩行に役立つ道具が必要。

杖だな!!

>>54 ノーウィス
なんだつまらん、私のボケたフリにも引っかからんか。
まあいい、久しぶりだなノーウィス。
相変わらずの反応で安心したよ、つまりは息災だったようだな。うむ!
さてじゃあ茶でも淹れよう。茶葉に発酵させたマンドラゴラの葉も混じったが毒性はあるまい……多分。

ん? 痩せた……そうか? 特に変化は……いや、そういえば……食事のスパンが……。
…………まあなんだ、食わねば肉は減るのは当然、そういう事だ!
いっそ水だけで事足りんかねぇ。

>>55
巨人か、そういえば数年前に若い巨人と会ったきりで見てないな。
あの種族は体躯の割に隠れるのが上手くてなぁ。

おっと、話が逸れた。巨人化魔法で気を付けるべきは密度と魔力量だな。
そのまま体を拡大すれば、多少質量は増えども密度は小さくなる。つまりは脆くなるのさ。
かと言って密度を保とうとすれば、質量を補完するのに費やす魔力は増える事だろう。
中々に繊細だが、慣れれば恐ろしく使い勝手が良かろう。頑張り給え!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)