掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

612 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/04/22(Wed) 20:06
>>608
ああ、君もそうなの? 僕と同じだね
冒険者なんてやってるとさ、依頼で死ぬかもしれないから怖くてね。危険な状態になった事が何回あった事か
ま、本当はそれ以外にやりたい事が多くてね。錬金術とか、魔術の鍛錬とかさ
そうじゃなくとも、趣味で色々作ったりね。物作りって結構時間かかるんだよね、一週間かかったりとかさ

でもね。不老不死だって言う、昔の冒険者仲間からは「止めとけ」なんて言われてて。なんでだろうね?
僕は好きな時に好きな事をやって、死の恐怖から離れて暮らせたらいいと思うんだけどね

>>609 ノーウィス
やあ。始めまして。僕はエルトだ。よろしくね、ノーウィス
へえ、使い魔がいるんだ? 凄いね、僕は使い魔の使役は無理だったから、ちょっと羨ましいかな
やっぱり使い魔って餌食べるの? それとも魔力だけで動いてるのかな?(そのカラスを興味深そうに見て)

そっか、ありがとう。それじゃあ半年の予定でここに住まわせてもらおうかな

>>610
修行中の身かあ、思い返せば僕もそういう時代があったものだけど……いや、今も修行中みたいなものだよ、当然
日誌とかは着けてるかい? どういう鍛錬をどれぐらいした、とか。どう感じた、とか。そういうのを記録するんだ
忙しいから10分だけ! なんて日でも、ちゃんと集中してやっていれば鍛錬になるから。そういうのも書こう
それで、何も鍛錬をやらなかった日でもちゃんと「今日は何もしなかった」って書くんだ
するとね、負い目でまた鍛錬をするようになるから。オススメしとくよ?

……僕の日誌? 旅の最中っていうのもあって、中身は、その、うん。罪悪感? ここまで来ると無いね、正直
いやでも、魔法や魔術の腕が鈍ると困るし、ここにいる間は鍛錬頑張るつもりだからさ。ホントだよ?

>>611
えっ、落とし穴!? あんまりイタズラは良くないと思うんだけどな
君ってイタズラ好きな種族か何か? ほら、妖精とか、そういう感じの。違う?
あ、普通にイタズラ心? でもそういう時もあるよね、僕もそういうの考えることは昔あったし

ところで、ここに幻影魔法の使い手がいる訳だけど。ちょっとイタズラを手伝わせてくれないかな
幻影で引っかけるのは得意なつもりなんだけれど。どう?

――― ―― ―
さて、適当に空いてる部屋を貰ったけど……薄く埃が積もってて困るね
僕、掃除は面倒で嫌いなんだけれど、流石にこれはマズイから少し頑張ろうかな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)