掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

616 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/04/26(Sun) 22:51
やっぱり掃除って疲れるな。いや、仕方ないんだけどさ
後は、ここにしばらくいるなら生活費……お金稼がなきゃ、だね
そうなると街まで出て仕事探さないといけないな。旅人でもできる仕事、あるといいけど

>>613 ノーウィス
年なんて、一時、同じ場所に住んでるってだけだし、気にしなくていいと思うけどね
……と、言われても気にしちゃうタイプかい?

へえ、ペットショップがあるんだ。僕の所はそういうの無かったからね。こう、魔力で体を作って……みたいな感じ
最初は「仕方なく」でも、縁が無いとそうやって契約とかは結べないと思うんだよね。運命、みたいな?
猫に嫌われるのも、そのカラスと会う運命だった……なんて、少しロマンチストっぽいかな?
普通にエサ食べるんだね。カラスの食事はあんまりよく知らないけど、豆とか肉とかあげてるのかな

>>614
豆知識っていうより、注意みたいなものかな?
確か、そうやって骨が曲がったままになっちゃう病気があるんだよね。僕は医者じゃないから詳しくは知らないけど
ちゃんと靴を買う時はサイズにあったものを選ぶのが大事だよね。動きやすさにも関わるし
でも、僕もそうだったけど、お金が無いから靴を選べない、なんて人もいるって聞くね。スラム街の人たちとか
もちろん、極端な話ではあるだろうけれど靴もタダじゃないし。全員が全員靴を買い換える程のお金があるかは、ね
……魔法とかで治せたらいいんだろうけど。僕は治せないから。うん、こればっかりは適性の問題だから仕方ない

>>615
いや、いやいやいや、ええと、うーんと……肉弾戦なら本当に無理、だね
僕は、使える魔法のレパートリー的には魔物相手より対人の方が得意だから、普通の魔法使いには強いつもりだよ
でもね、流石に肉弾戦とかってなると無理かなあ
僕は治癒魔法とか使えないし、そもそもそんな身のこなし早くないから避けれないしね
もし弱化魔法とかでその術を相殺できても……肉弾戦でなければ、って話になるかなあ
いや、本当無理なんだって、僕みたいな体力も何もない魔術師に求めすぎちゃダメだってば

もし勝てるとするなら……前衛魔法使いみたいな、特殊なタイプだと思うんだよ
あの人たちは武器や肉体の動きに合わせて魔法が使えるから凄いよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)