掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

620 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/05/01(Fri) 20:34
(街から持ち帰ってきた演劇のチラシを眺めつつ)
ありがたいことにステージの演出の仕事を貰ってね。幻影魔法ってこういうとこで生かせるんだね。びっくり
何がいつ役に立つか分からないものだね。本当に、さ? いやあ、流石に初めてだ、この仕事は。上手くいくといいな


>>617
あー……僕の師匠はそういう感じだね。否定はしきれないよ。僕自身も別に、アウトドア派って訳じゃないしね
旅に出る前は薬作る時の材料探しと、その薬を売りに行く時ぐらいしか外出しなかったしなあ
ま、でもこれは僕と僕の師匠に限ればの話だよ
僕の生まれた国だと普通に軍と、あとは警備隊……他の国なら衛兵って呼び方するのかな? になってる人もいるね
性格面は、人格者もいるし、やっぱりちょっと素行悪い奴も。魔法使いでも魔法使いじゃなくてもそこは一緒だ

>>618 ノーウィス
へえ、なるほど。頭良いんだねえ、その発想は無かったな
ちなみに僕みたいな魔法使いだと何をオススメしてくれるの? 定番だと魔力回復薬や錬金術の材料とか?

話を聞くに、維持のための魔力はそこまでじゃないらしくって。ただ最初の、作る時が壁なんだって、さ
うーん。なんか無意識に猫嫌いオーラ出てるんじゃない? マタタビでも常備してみたら?

普通に肉なんだ、でも納得。干し肉で貯蔵しとく、とかじゃあダメなのかな。生肉に拘るカラスだったりするの?

>>619
なりたくてなるものじゃないと思うよ……え、質問の答えになってない? 僕自身はなりたくはない、かなあ
やっぱり、その死霊から凄い恨み買うだろうからね。もしちょっとでも術式の維持に失敗したらどうなるやら
僕の国では霊に体を乗っ取られた魔術師の話もあったことだしね。怖いよ、死霊は
後は、死霊に死体を乗っ取らせて操るっていう手法もあるけど、そっちはそっちでリスキーだしね

とはいえ、ちゃんと使役できれば便利……便利って言ったらダメかな? ともかく、強力であろう事は否定しないよ
例えば、戦争の時に死霊をこっそり敵地に向かわせて、視覚や聴覚を共有する魔法を死霊に使ったら、とか
そうでなくとも、戦場でなら死体はいくらでもあるし、好き勝手できるよね
ああ、もちろん、ちゃんと使役できたらの話だよ? そう簡単にできたら苦労はしないさ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)