掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

625 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/05/05(Tue) 16:09
体力無いからか、仕事やっててすぐ疲れちゃうんだよね……
冒険者やってた頃より疲れやすくなってるかも。ちょっと体力づくりしないとかなあ

>>621
魔法使いに限らず、何かに一生懸命な姿ってカッコよく見えるよね。分かるよ
とはいえ、僕は研究らしい研究とかってした事が無いんだけど。前人の足跡を真似して辿ってるだけだ
魔術や魔法でこういう事をしたい、成したいっていう考えとかって憧れるんだけどね
どうしても楽できるなら楽したくなっちゃうんだよねえ、人間の性みたいなものだけど
僕も後々のために何か研究とか考えた方がいいのかな? どっかの国で腰を落ち着けて、さ
まあ、別に生まれ故郷に戻ってもいいんだけどね

>>622
30秒で世界を滅ぼせる呪文、みたいなのは本当に噂レベルで聞いた事あるけれど、結局噂だしなあ……さておき
僕はそういうのはそもそも手をつけようとは思わないからね。他をあたってくれるかい?
まあ、僕にそこまで辿り着けるとは思わないけどね。やるならやっぱり天才がやるんだろうさ

それにしても世界を破滅、かあ。破滅させてどうしたいんだろうね、そういうの考える人って
世界に絶望したとか、世界はどうしようもないとか、世界は穢れてるから綺麗にとか、そういうのなのかなあ
僕にはあんまり理解できない考えだけどね

>>623 ノーウィス
魔力回復用のドリンクは確かまだ手持ちがあったはずだから、そっちはまた別の時に買おうかな?
それより。魔力を体力に変換できるドロップ、っていうのはかなり魅力的だね……(と、本気で悩んで)
そのドロップってまとめ売りとかしてるかい? 5個買うと1個分お得みたいな、そういう感じの

うーん。新鮮じゃないとダメかあ。グルメだねえ。でも気持ちは分かるよ
野菜とかは新鮮な方が美味しいし、それなら生肉もそうなんだろうね。いや、僕は生で食べる気は無いけどさ?

マタタビは負け? うーん、僕からすれば、ちゃんとした手段ならなんでもいいや、なんて思っちゃうけど
しっかりしてるんだね、君は。真面目っていうか

>>624
正直、うん、僕もそれは思う。誰かを攻撃するような魔法より、誰かを癒す魔法の方が素敵っていうのは、思うよ
治癒魔法や回復魔法って言われるものの方が……っていうのは、よく分かるよ。わかりやすい人助けの方法だからね
誰かを痛い目に合わせるなんてこと、やらなくていいならその方がいいさ
でもね、使い方次第だよ。魔物や悪人から誰かを守るのなら、例えば攻撃魔法なんか必要だよ
その時には誰かを癒す魔法だけじゃあ人助けできなくなるから。仕方のないことだよ、これは

ええと、結論として、そういう魔法じゃなくて、他の魔法にも目を向けてみてもいいんじゃないかな、って思うよ
視点を変える、っていうのは大事だしね、何事もさ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)