掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

628 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/05/09(Sat) 13:30
一般的に、青系のハーブは魔力を回復させると言われている。
魔力の色だと言う話もあるが、よう分からん。
困ったときは青色のハーブを適当に集めれば良いから楽ではある。

>>624
確かに。回復魔法がきちんと扱えりゃ食いっぱぐれることはない。
だが、やっぱり世の中そう上手くない。
知見が坊さんの界隈で閉じられてるから、なかなか扱える人間が少ない。
曰く、「ちょっと扱いを間違えると逆効果になるからおいそれと教えられない」そうな。

>>625 エルト
お、ドロップが気になるか? 結構人気あるんだぜこれ。
体力が空の時に舐めると一気に魔力持ってかれちまうから注意が必要。 初めは体力がそこそこ残ってる状態で試すと良いぜ。

まとめ売りは9粒の値段で10粒、又は80粒の値段で100粒だ。
700粒の値段で1000粒ってのもあるが、これは業者向けだな。

人間に限らず舌が肥えるってのは困ったもんだ。もう毎回御褒美やってるようなもんだし。
ん、生肉も食い方によっちゃ旨いんだぜ。あたるとヤバイからオレは大概火を通してるが。

いや・・・、マタタビの切れ目が縁の切れ目っても寂しいじゃんよ。

>>626
当然あるぜ。 オレも時々杖とか卸してるしな。 オレ自体は学校出じゃないが。
あそこで学ぶにゃカネが掛かるんだ。 それに簡単な魔法を使うくらいなら自宅で出来る。
少なくともオレの知ってる魔法学校は、金持ちのボンボンか、もしくは特別な才能を見出だされた奴が特待生として行くような感じだな。

>>627
レアな素材を得るにはカネが必要。それが無いなら自力で取りに行かざるを得ない。
ひ弱だとそれも出来んからな。最低限の体力は必要だぜ。

だが、天才と言われるタイプは別。
レアな素材をカネで得てもお釣りの来る仕事が出来る。
そしていざとなったら身体強化の魔法で補える。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)