掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

629 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/05/10(Sun) 20:36
幻影魔法って、幻影の形を維持し続けるのが大変なんだよね。凄い神経使うし疲れるんだよ
そうやって疲れた時には精神疲労に効果があるお茶とか淹れるんだけどさ、
僕がいつも飲んでた銘柄、この辺りの街とかじゃなぜか結構高いみたいなんだよね。どうしよう……

>>626
この辺りの事は分からないけど、僕の故郷だと魔法学校みたいなのは無いよ
そもそも魔法って日常の中にあるものじゃなくて、緊急時にどうにかするための手段みたいな所があるから
軍や警備隊……つまり衛兵とか、魔法を使える方が望ましい組織に所属するなら魔法を教わる事ができるよ
でも、全員じゃない。魔法を教わる事ができるのは検査をパスした一握りだけ
そこまで珍しくない話だと思うけど……そういう意味じゃ、あの国では魔法使いはエリートみたいなものだね

国民全員魔法使い、みたいな国もあるよね。僕の所だと考えられないけど
それで、そういう人たちのとこだと魔法学校とかそういうのあるイメージがあるなあ
魔法学校がある国と無い国、具体的には何がどれぐらい違うんだろうね? ちゃんと調べてみたいところだ

>>627
魔法使いっていう言葉を純粋に「魔法が使える人」っていう括りにするなら、そうだね
冒険者とかだと遠出とかもするから体力は必須って言ってもいいぐらいだし
僕の故郷では言うほど貧弱なのはいないかな、軍とか行ったら強制的に体作りさせられるらしいから

僕自身の話をするなら、国にいた頃はフィールドワークなんかしてたから、少しは体力あったよ
どこにどういう植物が生えてて、とか、錬金術に使えそうなものは、とか、調べてたんだ。つまり植生調査だね
……最近? 最近は体力の衰えを感じててね。年かなあ。加齢って怖いね、なんてさ
ああいや、言い訳しないでちゃんと体作りを習慣にしておかないといけないよね。うん、分かる、分かってるって
最近サボってきたツケが来てるし、ちょっと頑張らないとかなあ

>>628 ノーウィス
へえ。一気に体力回復するのにも使えるのか。緊急時にいいかも。もちろんその分魔力管理は必要だろうけれど
とりあえず、お試しで10粒まとめ買いしたいな。ええと、金額はいくらぐらい?

使い魔へのご飯とかには詳しくないけど、やっぱり舌が肥えるとかってあるんだね。僕たちと同じだ
だんだんご飯代高くなっていきそうだね……気をつけてね、って僕が言っても仕方ないけど
人間に生肉はちょっと怖いよね。獣人とかさ、他の種族で生肉食べてるようなのもいるけど、見てて怖いよ

僕自身はビジネスライクな関係でも気にしないんだけれどさ、そういうの。考え方の違いかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)