掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

632 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/05/14(Thu) 05:33
ここいらで浮上魔法を使う。あらよっと。

>>629 エルト
毎度あり。
ここらの相場だと銀貨3枚かね。だいたい宿1泊分くらい。
ま、今回は初めてだし、銀貨2枚にしておくぜ。

獣人とかは、生肉食ってもあたらん様な作りをしてるからなあ。
人間でも食えるようにする魔法もありそうだが、オレは知らんのよね。そもそもそんな状態のもんを食いたいとは思えないが。

ビジネスライクってのも、やっぱり互いの信頼が無いとな。
一応オレと使い魔はそれなりに信頼してやってる・・・と思う。
なにせ言葉の解らんカラスだから自信ないけど。

>>630
夜は魔力が満ちる時と言われてるからな。
魔法使いが何かするのに効率が良い。
ただ、そんな生活を続けると一般人と接点が無くなり、変な噂が立つという魔法使いあるあるな展開に。
それと、やっぱり人間は夜寝て朝起きる方が健康的な身体動かせるわ。

>>631
ずるいに決まってるじゃん。 世の中才能だぜ才能。
ただ、才能があっても知識がなきゃどうしようもないがな。
例えばその例だと複数の魔法を使う方法と、肉体強化の魔法、それにさらに別の魔法と3つの事を知らんといかん。
簡単に教われるようなもんでも無いし、下手すりゃ試行錯誤して自力で方法を産み出さんといかんとかな。結構大変なんだぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)