掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

633 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/05/16(Sat) 12:32
最近暑いし、雨降るし、嫌な感じになってきたね……夏に近づいてきたのかなあ
僕、夏って嫌いなんだよね。冒険者として依頼で外に出てた時、熱中症? っていうのになった事があってさ
凄い辛かったな、あれは。もうなりたくないよ……

>>630
否定はできないな。一部でよく語られてる「引きこもりな魔法使い」だとよくある話かもしれないね
あるいは、そうだね、魔女術とかドルイド、あの辺りはそういうの多いイメージかな
自然の中で暮らす魔法使いは、月も太陽も儀式で関わってくる、と聞いているから
自然の中ではその二つって王様みたいに大事なものなんだってさ。僕にはあんまり詳しくは分からないけど

僕の話をするなら、旅の最中なんて夜は進めないし危ないからちゃんと安全な場所で寝るし
ここに来てからも、仕事があるから、いくらかは生活リズムはちゃんとするようにしているよ
まあ、早寝早起きレベルでは無いけどね。でも昼ぐらいまで寝てる事は最近は無いかな?
昔は師匠が「そう」だったから、そっちに合わせてたんだけどね。こう考えると僕も随分と健康的になったものだよ

>>631
なんか、冒険者の魔法戦士タイプを思い出すね、その言葉。魔法だけだとそこまでできるような代物じゃないよ?
確かに強化魔法を使えてずるい! って思う気持ちは分かるんだけれどね。いや本当
肉体強化魔法を使うのであれば、かけられる側の地の体がある程度しっかりしてないといけないよ
地の体ができてる方が効果が高いんだ、僕が知ってる強化魔法は
例えば筋肉を一割増しするみたいな感じだから、赤ちゃんをマッチョマン並の体にできるような万能魔法じゃない
だから僕が誰かに肉体強化の魔法をかけられた所で、せいぜい一般人よりちょっとだけ強くなるぐらいじゃないかな

こういうのは魔法に頼らないで体を作る事が重要だ。有事の時に頼れるのはやっぱり地の体だし
純魔法使いが強化魔法に頼って体を維持してるようじゃ流石に情けないと思うよ。これは冒険者としての発言だけど
まあ……僕はそもそもからして強化魔法使えないけどね。うん。才能の問題だし。羨ましいと思うよ

>>632 ノーウィス
商売上手だねえ、ありがとう。でもあんまり貸しとかは作りたくない主義でね、ごめんね? ……はい、銀貨三枚
宿一泊分か。まあ高くはない、のかな? いろんなとこを旅してると場所ごとに物価が違うから混乱しちゃうよね

そこは、僕たち人間としては生で食べずに、ちゃんと普通の手段でどうにかしたいよね。火を通して、さ
火を通したりして料理した方が美味しい気がするし。ま、慣れてるからそっちの方が良いっていう気持ちが強いけど

それもそうだ、信頼が無かったらそうやって近くにいるのも怖いよね。納得
うーん……何かに「はい」「いいえ」って書いて、それを選んでもらえばどう考えてるかとかわかったりしないかな
わざわざどう思ってるかを確認するのって綺麗じゃないけど、でも気になる時とかってあるよね


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)