掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

635 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/05/19(Tue) 22:49
>>633 エルト
そうか? いや、逆に気使わせちまって悪いな。毎度あり。
魔法道具や魔法薬は原価を出しようがない事が多いからなあ。高いか安いかは買った人間の使いこなし次第って奴で。

料理は魔法だって言ってる奴がいた。 そいつは魔法使いじゃないんだがね。
ただ、そいつの料理を食ったときは確かに魔法だと思った。
一方、本当の魔法で作った料理ってのは味気無くってな・・・。

昔、人間の言葉が喋れるようになるベルを作ったんだが、
上手くいかんくてさ。気づいたらどっかいっちまったし。
・・・その手があったか。後でそれやってみよう。

>>634
魔法で病気を治すのは難しい。
怪我だったら、骨が折れてるならまっすぐにする、肉が断たれてるならくっつければ良い、とかだが
病気なら身体のどこがどうおかしいか、ってのが明確に判らんのよな。
ていうのが定説になってるな。
天才魔法使いがいりゃなんとかなるかもしらんが。


さあさあ、「はい」と「いいえ」のカードを用意したぜ。
さあ使い魔よ、オレを信頼してるかどうかどうか?
・・・まて、間に立つんじゃない。クチバシでつまむんだぜ。
・・・いやだから、両方つまむんじゃない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)