掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

637 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/05/21(Thu) 20:24
最近、体力のために少し運動するようにしてるんだけどさ
仕事の方で神経使って精神的に疲れて、その上で運動してるから面倒でね。ちょっとサボりたくなるんだよね
習慣付けって大変だよね、本当。必要は必要なんだけど、どうしてもサボりへの誘惑が……難しいね

>>634
うーん。僕が知ってる範囲だと治せないかなあ
僕の故郷だと、病気に対しては錬金術の薬か、医者かの二択だね。病気全般、魔法で治せるものじゃない
まあ、そもそも僕のとこってそんなに暑い事が無いから、熱中症ってものが無いんだけどね、実は
冒険者の時、依頼中に僕が倒れて、その時初めて熱中症の存在を他の冒険者から聞いて知ったぐらいだし
ともかく、その病気は気候が関わるみたいだし、その病気が起こりやすい場所ならそういう魔法も研究されてるかも
つまり暑いと熱中症になるらしいんだから、暑い国とかならそういうの治せる魔法もあるんじゃないかなあ?

本当は水を凍らせる魔法とか使えるといいらしいんだけど、僕はそういう魔法はからっきしでね
今年はどうしようかなあ? 悩んじゃう。この辺りの気候は詳しくはないから、早めに対策したいところだけど……

>>635 ノーウィス
君はいい人なんだね。僕なら初回の客だからって割引とかしなかったんだけどさ。ちゃんと利益出てるかい?
使いこなしかあ。確かに、どんなものでも使い方次第で石ころから金まで、価値が変わってくるからね。納得

魔法で作った料理か。僕の故郷だと魔法ってそこまで万能じゃないからなあ。他の国にはそういうのあるんだね
料理人たちって凄いよね。僕もちょこっと、本当にちょこっとだけ料理できるけど、プロには当然敵わないし

へえ、そんな道具を……ああ、上手くいかなかった上に無くしちゃったんだ、ちょっと悲しいね
こういう、選んでもらうのって限定的な会話しかできないから、ちゃんと意思疎通したいなら別の手段かな
それこそ道具とか、魔法とか。いつかちゃんと話ができる時が来るといいね

>>636
修行かあ……うーん。魔法の方じゃなきゃダメ? 僕としては錬金術の方が大変だったんだけど
でもこれは修行って言っていいのかわかんないんだけどね。まだ国を出てなくて師匠のところにいた時の話
僕は物覚えが悪い方でね。特に植物、薬草と毒草の判別とかあんまりできなくってさ
で、間違えたらそれ飲まされるんだ。薬草の方ならまだいいけど、毒草もね? いやあ本当大変だった
酷い時は数日寝込んだね。おかげで多少だけど毒には耐性付いた気がするよ、もうあんなのこりごりだけど

魔法の方はそこまで苦労した事は無いんだよね。魔法の才能は元々ある方らしいし
僕としてはね、魔法の才能よりも記憶力の方が欲しかったよ。記憶力があったなら、あんなに……うん
まあ今となってはいい思い出だよ。……心なしか声に覇気が無い? 気のせいじゃないかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)