掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

640 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/05/25(Mon) 02:07
結局オレと使い魔の信頼関係はよーわからんとの結論に達した。
それで良いのかオレ。

>>636
やっぱり初めての理論を覚えた時かねえ。オレの使う魔法の体系は割と習得が楽な部類らしいんだが、
それでも基礎魔法を使うのに3ヶ月は掛かった。それでも平均よりちょっと早かったらしいが。
逆にそこを覚えた後はそこまで苦労はしてないかな。
ただ、魔法道具を作るのに使う付加魔法は、効果と媒体によって変えていかないといかんから、そこは大変だな。終わりがない修行って感じ。

>>637 エルト
消耗品系はあんまし利益出ないな。
その代わり、一品物で利益出してる・・・特にボってる訳じゃないぜ。製作に掛けた時間で値段を決めてるだけ。
高いなら売れんし、安けりゃ売れるっていう感じだな。
そんな訳で不良在庫が山積みに。

魔法料理を知らないのか! よし、じゃあ用意してやろうか。
どっかに魔法料理のレシピ本があったはず・・・ああ、あったあった。
えっと、じゃあこれで、と。・・・ほい、ステーキ。何の肉かは分からん。

失くしてなかったら上手く行くように直せたんだろうけどなあ。
あれを一から作るのはなかなか辛い。作った所でそのままじゃ使えないの分かってるし。
まあそのうち、別の魔法道具を作るしかないかねえ。

>>638
飛ぶときにはバランスに注意だぞー。
気を抜いたらクルクルと回りながら魔力切れで落ちて地面に激突、とか。
こればっかりは何度も乗って感覚掴むしかないんだけどな。
オレもホウキに乗れるが、便利なウィングとテレポートの魔法があるからあんましな。

>>639
可愛く言ってみたってなんだか胡散臭い、怪しい感じっつー魔法使いのイメージはそんなに変わらんぜ。
イメージっつーかそれがだいたい合ってるからなんだけどさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)