掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

642 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/05/25(Mon) 20:12
演劇の仕事、あと一ヶ月で本番、つまり上演だってさ? まだ少し遠いけど、こういうのってドキドキするね
いや、僕は舞台の雰囲気作るための裏方仕事なんだけれどさ。裏方でも緊張するものは緊張するものだよ
それより公演終わったら契約切れるし、次は何の仕事受けるかな。こういう切り替わりの時が一番困るんだよね
また演劇とかそういう関係の仕事探そうかな? 錬金術とかでも、いくらかはできるんだけれどね。どうしようかな

>>638
いいね。空飛べたら楽しいだろうねえ。墜落して大怪我する恐れもある訳だけど
後は、うまく使えば色々できるような感じがあるよね。空飛べるってだけで空中から奇襲とかさ、空中戦とか
もちろん、これは複数の魔法を使えるならの話だけど。あるいは……例えば、ほうきに二人乗りって現実的かな?
僕のとこだと空を飛ぶような魔法ってかなり高度っていう扱いで、僕も使えないから分からないんだけれど
もし二人乗りできるんだったら、弓使いとか魔法使いを乗せて、とか。ちょっと難しいかな、どうだろう
戦闘面だとかなり重宝しそうだよね……冒険者視点だけど。実際、空飛んでる魔物って厄介なんだよね

平時なら、そうだね、歩いたりするのは大変だから空飛んでスイスイ道中進めたら楽だと思うよ
太くて長い川とか、見通し悪い森だとか、そういうので困った事あるから余計に
後は馬車とか船とか、そういうのが出てない場所に行くのにも。やっぱり汎用性の高い魔法だよね、飛行魔法って

>>639
今のは……流れ星の魔法か何かかな。綺麗だねえ。君は星の魔法使いって所かな?
流れ星っていいよね、ちょっと夢があってさ。願いが叶うとかなんだとか。そうでなくとも神話とか
国によるけど、神様の涙だとかって話を聞くよね。神様が泣くとは僕は思えないんだけれどさ
僕の所だとどういう話だったかな。天の神が地の神に求婚している、とかっていう話だったかな? 面白いよね

まあ、こういう神話絡みの関わりだと人工的な流れ星で演出するのは……ちょっと夢が無い、かな?
人によって考えが変わりそうだよね、この辺りはさ。あ、別に君を否定する訳じゃなくってね
僕なんかは人工的に作っちゃうと面白くない、って思っちゃうタイプなんだ。やっぱ自然のが一番だなって
ま、カップルとかに対してロマンチックな演出するためにそれを使うのはアリだとは思うけどね。夢はないけど

>>640 ノーウィス
なるほど。確かに、オンリーワンな一品ものの方が金銭的に上乗せしやすいのかな?
不良在庫か。まあ、全部売れる訳じゃないよね、そりゃ。どんなのが残ってるの?

用意するのは本当にささーっとできるんだね、凄いびっくりしたよ
でも何肉か分からないんだね……本当に何の肉? 毒は無いんだよね?
そもそも栄養とかちゃんと含まれてるのかな? そればっかり食べてたら栄養失調になりそうだ

ああ、作り直しとかってなると辛いか。応援してるよ。僕は商人とかじゃないから大きい手伝いはできないけれど
必要な材料があるとかだったら、ある程度の難易度の場所までは取りに行ったりとかできるからさ

>>641
――我は求め訴えたり。魔術書の中では割と有名な一節かな?
僕も悪魔を呼び出したりした経験はあるから別に止めないよ。願いを叶える手段の一つである事に代わりは無いしね
僕が使っているこのダガーも、元は悪魔と対峙する時の為のものなんだ。今は魔法発動の補助具に使っているけれど
こういうのはちゃんと手順や注意事項を守らないと危険なのも事実で……ちゃんと守ってるかい?
悪魔喚起は精霊の喚起と違って気を付けねばならない事はいっぱいあるんだ。相手は力を持った悪性存在なのだから
ちゃんとそういうのを守らないと、どうなっても知らないよ? 悪魔に精神を乗っ取られたりしても、さ

それにしても悪魔喚起か。普通の国だと、そういうのって禁忌扱いじゃないのかな? この辺りは違うのかな
どれにしろ、もう少し隠れてひっそりやったほうがいいよ。いつ衛兵が飛んでくるか分かったものじゃないからさ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)