掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

646 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/05/29(Fri) 21:31
>>641
お、ド定番。
あまりに定番過ぎて、毎日の様に呼ばれる悪魔が過労死しかけたっていう。
その時悪魔はこう言ったそうな。「人間は悪魔か」と。

そんな嘘みたいな作り話は置いといて。
悪魔なんて呼びつけて、なんか願い事か?
悪魔との契約は気をつけた方が良いぜ。 契約内容に怪しいところがないかの確認は必須。特に免責事項。

>>642 エルト
色々あるが・・・例えば、こいつ。
小さい鞄の様だが、魔力を込めれば大きなものが入るようになる。
が、魔力が切れると破裂しちまうんだわ。
何人か買う奴はいたんだが、必ず数日後に返品されて今の状態だ。

毒はないぞ。栄養もしっかりしてる。
面倒だからって魔法料理だけ食ってる奴もいるが、別に不健康そうじゃなかったぜ。
でもやっぱり何肉かは分からん。味も悪くはないんだが、何か違うっつーか。

そう言ってもらえると助かるわ。
早速、ミニドラゴンの牙が欲しい所なんだが・・・。

>>643
いんや、誰が何のために建てたか分からん謎の館だ。
滞在者が魔法使いに限られるってのがミソだな。
例えば滞在者から少しずつ魔力を集め、何かをするとか。
ほら、魔力が吸われてる感じがするだろ? それは多分気のせい。

>>644
お、ずいぶんロマンティックだねえ。
最近籠りっきりで、じっくりと星なんて眺めてなかったわ。

星と言えば占術がメジャーだが、他の魔法でも星ってのは大事な要素だったりする。
よくあるのは星屑を相手に上に降らせてぶつける魔法とか、これは本物の星屑とは別らしいがね。

>>645
うん、告げ口はいかん。 人間関係を壊す原因になりかねんからな。
特に商売してると、客同士での話をよく聞いたりするんだよな。 やれあの魔法使いはどうだとか。
そういった話を聞く度に、人には言えん秘密が増えてくんだよな・・・。


星空を見てたら新しい魔法道具を作りたくなってきた。
だがしかし魔力が足らん。寝る。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)