掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

647 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/05/30(Sat) 18:44
給料で少しずつ精神疲労に効くお茶を買ってるんだけど、相性とかあるのかな、あんまり疲れ取れないんだよね
運動も兼ねてこの辺りの薬草とかからそういうお茶作ってみないとダメかなあ……困ったね

>>643
賃貸? いや。そもそもさ、ここって大家さんっているのかな?
大家さんがいたら僕って不法滞在じゃない? でも名簿に名前書いてるからセーフなのかな?
そもそもこの館自体不思議が多いからよく分からないんだよね。金銀財宝収められた隠し部屋があっても驚かないよ
噂によれば建てた人も不明らしいし、今誰が管理しているかも分からないとか聞くんだけど
ノーウィス……は、最初に会った時の口ぶりからして僕と同じ滞在者の立場っぽいし。大家さんはよく分からないね

もしかしたら、半年に一回ぐらい集金来るのかな? 家賃、どうなんだろう。高いのかな?
周りは森だし、危ない生き物もうろついてるし、立地だけ見るとそこまで高そうな感じはしないんだけれど
でも設備費とか修繕費用とかって考えると高いかも? どっちだろうね? 特別な道具って高いからねえ
怖いから一応家賃用のお金を少し分けておくことにしようかな

>>644
そうなの? ……あ、確かに綺麗だね。かなりいい時期にここに来たんだね、僕は
僕が冒険者やってた頃もこうやって空を見上げてたんだけれどね。最近はあんまり、さ
忙しかったり気を張らないといけない時ってそういう時間も取れなくなるよね。息抜きって大事なんだけど
ここに来てからいくらか時間経ったし。少し気を抜く時間を増やさないといけないかな

星も魔術師にとっては重要な要素なんだよ。吉凶を占うのに使ったりする。僕も少しだけ占えるんだ
でも専門の人たちには敵わないんだけどね。やっぱりそういう人たちは凄いと思う
さておき。占いを大事にしている国っていうのもある。いつ何をするか、星を見て決めているんだね
他の国だと、星見の民っていう星占いの一族がまつりごとをしている国もあるぐらいなんだよ

>>645
口は禍いの元とか言うしねえ……犯罪グループが告げ口というか、密告されて壊滅とか聞くよね
でも密告されるって事は密告されるだけの何かをしてるって事だから。今の犯罪グループの話もそうなんだけどさ
あ、僕は何も犯罪起こしてないからそういう事しないでね? 悪魔喚起とかやってたのは過去の事だしさ?
その悪魔喚起もあの国では違法では無かったし、僕は綺麗な身だ。本当だよ?
そもそも幻影魔法みたいな相手の動きを阻害する魔法を主に使うからって、悪人と見るのは早計だと思わないかい
まあ、確かに僕みたいな魔術師は何をやってるのか分かりにくくて怪しいっていうのは分かるけど、それでもね
……そう、分かってもらえればいいんだよ。……必死すぎ? 何もしてないのに悪と見られるのは嫌だからね

>>646 ノーウィス
それはうまく使えば便利だと思うんだけれど。こう、物を運搬してくれる職業とかそういう……さ
本当に使い所難しそうだよね。短時間だけ大量の物を持ち運べればいい人たちには売れると思うんだけれど

へえ、栄養もちゃんと……毒も無いようなら一口食べてみてもいい? ほとんど興味だけれど
なんだかんだ言われると食べてみたくなるってあるよね

ミニドラゴン……ああ、レッサードラゴン、かな? それなら前に採った奴があるけど
あ、でも場所によって魔力の通りとか加工しやすさとか何か違ったりする? 僕、その辺りは詳しく無いんだよね
僕が持っているのはここから離れた国の個体のものだから、ちゃんとこの辺りで採って来た方が良さそう?
もしそうなら数日欲しいかな。やっぱり小さくてもドラゴンはドラゴンだから、何人かいないと怖いし

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)