掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

652 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/06/06(Sat) 21:46
…………やっぱり、最近暑くなってるよね? うう、嫌だなあ

>>648
いいねえ。いや、他人に迷惑かけない範囲で、という条件付きにはなるけれども。ストレス解消の手段になるしね
僕が今まで旅した国の中だと、物を壊す……遊戯場より、施設って言うのが正しいかな? がある国もあったし
魔力すっからかんになるまでその施設で遊び続けた、ストレス解消し続けた人も大勢いるって話も聞いたし
そういう所で思いっきりやると本当に気分がスッキリするんだろう。だからあながち間違っちゃいないんだよね
まあでも、やりすぎとかは注意だよ。後は壊していい物にやるとかね、あんまり多くは無いだろうけれど

僕の視点だと、冒険者なんかやってたから必須って感じだね。魔物と戦う時に、火力としてね
属性はどんなものであれ、破壊魔法は一つは覚えておいて損は無いんじゃないかな、魔法使いの自衛手段にもなるし
いや、武器を練習した方が良いのは確かだけどね。魔法使いにそこまで求める人いるのかな……いないよね?

>>649
苦戦かあ。あるよ、いっぱい。冒険者業だと、駆け出しの頃に狼の群れを追い返す依頼で大変な目にあったし
普通に大物狩りとかもかな。それこそドラゴン討伐とかそういうの。分かりやすいところだとね
アイスドラゴンやテンペスタスドラゴン、そうでなくとも魔導機械の試運転の相手をしてって依頼とか
本当に色々あったよ、大物相手に敗走もした事あるし、さ
僕自身は大物狩りでの栄光だとか、そういうのはあまり興味無いから躊躇いなく撤退の判断とかできるけれどさ
人によっては手柄に対して強い憧れ抱いている人もいるから「そういう事」も話としてはあったし

今となってはある程度の対応力は身に付けたつもり。実力もね。流石に大物狩りの依頼をソロ、までは無理だけど
ま、強い前衛の人なんかはドラゴン討伐依頼でさえソロでできるらしいんだけれど。魔法使いにそれは求めすぎだよ

>>650 ノーウィス
ああ、警告も何も出ないってなるとかなり怖いな……配達してる時に入れてたもの吹き出したらそれはそれで大変だ

ん、ありがとう。じゃあ食べてみるね?
……。…………。………………。なんというか、コメントに困るね。確かに

へえ、別物なんだ。個体数が少ない……探すのに手間取りそうだねえ
そうなるとちょっと難しいかも。一応何かで依頼受けたら気をつけてみるけどさ
レッサーの方は、このすこし小さい牙なんだけれど。どうかな?
とはいえ、その個体は老齢だったから加工できるレベルの強度かは分からないんだけれど

>>651
蘇生魔法? ……死霊術の間違いじゃなくて? できるのかい、それ。僕は知らなかったなあ
死者の蘇生って凄い、凄い難しくて、夢のような魔法って言われてるらしいんだけれどね
まあ、難しいだけじゃなくって僕の国だと宗教上忌むべきものの扱いっていうのもあるんだけれど
「こっちの世界にいる霊を操る」死霊術とは違って「霊を神の国から呼び戻す」っていう解釈だから、尚更さ
信仰者が死んだら神が統治する国で暮らすのだけれど、蘇生すると神様の許可なく呼び戻す事になるからダメなんだ
……僕? 僕は神の国とかあると思って無いからね。意外かもしれないけれどさ

って、墓場荒らし? だ、ダメだってそれは。流石に安らかに眠ってる人を起こすのはちょっとね
例えば、どうしても病死した人を呼び戻したいって言うなら仕方無いとは思うんだけれどさ? 一人二人だけとか
墓場荒らししたいってだけで蘇生魔法は流石にちょっと、どうかと思うよ?
それをするより、商売的に、大事な人を蘇らせますとかそういう方面で頑張ってみてもいいんじゃないかなあ


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)