掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

661 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/06/20(Sat) 14:46
幻覚魔法って便利だよねえ。観察眼とか記憶力とか練習はいるけれど、なんでもできる気がするよ
こうやって……ドラゴンの炎に人が巻き込まれるのを演出したり……こうやって揺らめかせてリアリティを出してさ
後は人が水に飛び込んだ時の音と飛沫。この音の再現は自信あるんだ……ほら。それっぽく聞こえるでしょ?
とまあ、演劇向きだよね、本当さ。……ネタバレ? 醒める? いや、ごめん、もう本番近いからつい、ね

>>658
――ありがとうございます。しかしそれは、王よ、貴方の国の貧しい者たちに分け与えて差し上げてください
なぁんて、ね。お芝居の演者じゃないからあまりそういうのはしたくないんだけれどね。疲れるし
ああ、びっくりした? 流石に、仕事で演劇に関わるなら、時間がなくとも有名なの二、三個ぐらいは見るって
この辺りでよく上演されている劇なんだよね、確か。僕としては面白かったと思うよ
カッコいいよね、このシーンの主人公がさ。僕なんかにはとてもとても真似できない。善い人だ
ま、善い人すぎて僕は好きになれないけれどね。物語の中ならそういう人物ぐらいは許されるでしょ

僕だったら素直に貰っちゃう所だよ。他人に分け与えるなんてもっての他。だって、僕の力で得たものなんだからさ
この主人公もそれを貰うだけの危険な場面を作中で潜り抜けてきたんだから、貰っちゃって良いと思うんだよ
まあ、善い人が主人公じゃないと物語として人気が出ないっていう事情があるんだろうけれど、ね

>>659 ノーウィス
ツテは確かに大事だね。今回だって運び屋さんとのツテが無かったら売れてなかった訳だしさ
ベストセラーかあ、そういうのってカッコいいよね、なんか。錬金術をしてる身としてちょっと憧れるよ

え、いいの? ありがとう、それじゃあその値段でお願いするよ。うん、大丈夫

氷魔法か、羨ましいな。僕はそういうのはあんまり、ね。得意不得意が本当に極端でさ
僕なら、そうだね、こう、幻影で氷の館みたいな感じで演出したら気分だけでも涼しくならないかな
霜が降りてる、幻影を……こうやって……床や壁に……これだけでもさ。どう? 半日ぐらいで消えちゃうけど
まあ、流石に気分だけでどうにかなるほど人間は強くないから、ちゃんとした対策も大事だけれどね
暑くなってきたらこの屋敷で肝試しとかできたら面白そうだけど、ここの主に怒られちゃうかな?

>>660
ああ、憧れるよね。僕も憧れる。それで、練習して一個だけ、どうにか使えるようになったんだけれどね
石化の魔法なんだけれどさ。……最上級扱いだよね? いや、場所によってなんかその辺りは違うって聞くから
でも使う機会はほとんど無いね。旅の道中で強盗とか夜盗に会った時ぐらいかなあ
魔物相手に使えればいいんだけれどね、中々そうもいかないっていうか。小物相手ならまだいいんだけれど
こういう魔法が一番役立つだろう大物狩りだと相手の魔力に弾かれちゃうんだよ、魔法がさ

もし最上級魔法が使えるようになるとしたら汎用性が高い魔法が良いよね。地震の魔法とかさ
ある程度の汎用性があってさ。対人でも対魔物でも、集団相手に凄い役立ちそうじゃない?
でも、才能が関わる部分だからどの最上級魔法が覚えられるかっていうのは人によってまちまちだろうからなあ
狙って覚えられれば楽だよ、そりゃ。そう上手くは行かないんだけれどね、仕方ない事に
あるいは……とにかく覚えられるだけでいいって考えなら、まあ、得意な分野を伸ばせば覚えられるよ。多分、ね


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)