掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

667 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/06/26(Fri) 22:48
一応公演の初日は終わったんだけれど……うん、凄い、こう、精神的に疲れがさ。緊張もそうなんだけれどね
いや、でも一応無事に終わったから良いにしようかな。ミスも無かったし
ちゃんと全公演終了したら街で美味しいものでも食べようかな? でもあんまり贅沢するとなあ。悩むね

>>662
マグマ、かあ。いや、僕には無理だね。儀式を行うタイプの魔法で、複数人の魔力を束ねてとかなら、まだ……
というか本気で言ってるのかい、それは。いや、ええとね、いくつか確認するけどさ
お芝居? お芝居じゃないのかい、これは? え、違う? 本気なのかあ……
そのドラゴンは、やっぱり被害とか出てるんだよね? いやまあそれはそうだろうけれど
大体そういうドラゴンって平穏に暮らしてたりしてる所を人間が入り込んじゃったとか、認識の食い違いとかさ
そういう場合があるから、その、一回、ちゃんと冒険者ギルドとかに調査の依頼を出してみて、ね
ドラゴンって頭良いんだよ、だから対話とか共生の道を探ってからの方が良いんじゃないかな
少なくとも僕はどうにもできないから、他の人の方がいいんじゃないかなーって思うよ、うん

>>663
っ、……危ない危ない。流石に、急にそういう魔法唱えないで欲しいなあ。こっちは時間も惜しいのに
その魔法は……え、睡眠の魔法? 僕が疲れてるように見えるから? いや、ありがたいと言えばありがたいよ
でも確か、そういう魔法って実際はそんなに疲れが取れない、みたいな事を聞くよね
聞かない? 知らなかった? ……なら仕方ない。いや、君も善意でやったんだろうから別に怒る気は無いけど
あ、それとも何事もなく寝れるのかな、その魔法なら。気になる所だね。いや、かかりたいとは思わないけれどさ
でも流石に、普通に寝かせてほしいかな、そういう魔法とか睡眠薬じゃなくって。疲れてるのは否定しないけどね
ちゃんと寝るからさ。せめて、その、実力行使は止めて欲しいかな? うん、気持ちだけ貰っておくよ

>>664 ノーウィス
やっぱり大変そうだね、そういうの。君はそういう努力ができるんだね。凄い事だ
僕も今度、何か物作りしようかな? アイテム作成は君の方ができそうだから、そうだね、手芸品とかそっちでさ

アクセサリーかあ。場所によるけど、ペンダントにして魔除けにする、とか聞くね。その類?

ああ、風か。部屋の換気とか大事って聞くよね。そういうの一個で少しでもリスク減らせるならいいなあ
それって値段は……って聞こうと思ったけど、なんか、僕ってうまいことノせられてない? 商売上手だね、君は
で、それいくらだい?

やる? でもやるならもう少し暑くなったら、かな。こっちは幻影魔法を練習しとかないといけないね
こう、エントランスをそれっぽく飾るだけでも面白そうだよね、雰囲気出てさ
仮装とかまでやり始めるとハロウィンになっちゃうかな? まあ、仮装するかはまたその時決めるとしよう

>>665
ああ、ノーウィスが布団に綺麗に寝かされている……まあ睡眠不足で落ちた所ならそりゃそうなるよね
僕も何か差し入れるかな。そうだなあ、枕元に市販の栄養ドリンクでも置いとこうかな? ……これでよし
って、これ、凄い良さそうな布団だね。今度さ、僕にその布団売ってる場所教えてよ

>>>666
あっ。泥棒はダメだよ!? いや、流石に。うん。そういう行動はいくらなんでも看過できないというか
今なら見逃してあげるから盗んだもの置いて……え、家に養ってる家族が? 明日の食い扶持も怪しい?
いやでも、それでも泥棒は泥棒だし、うん。ダメ。ダメだけど……ううん。そうだなあ。代わりにこれとかどう?
そう、宝石。エメラルドだね。あまり大きくはないし質は二級品だけど、まあ、多分暫くは困らないと思うよ
あ、僕は大丈夫だよ。うん、だから持っていって。でも、もう盗みとかしちゃいけないよ?
うん。それだけ守って貰えればいいんだよ。ちゃんと真っ当に働きなよ、それじゃあね

……割と気に入ってたんだけれどな。まあ、いいか。どこかで運が向けば似たようなのは手に入るだろうし

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)