掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

672 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/07/03(Fri) 21:27
この前、街で僕の知り合いにそっくりな人を見かけて驚いちゃってさ。君たちはそういうのはあるかい?
結局見間違いだった、と、思うんだけれど。ああいうのはちょっと心臓に悪いね。いや本当にさ
……前の知り合いに演劇の裏方仕事してるの見せたら笑われそうだな、とか。ちょっと思ったんだよね
さ、千秋楽まで後ちょっとだ。頑張らないと

>>668
ホント? いや、なんか普通さ、自分のことを良い魔法使いって言わない気がしないかい?
逆に悪い魔法使いとかって言うのは分かるんだけれどさ。どうだろうね、よく分からないや

そもそも良い魔法使いとか悪い魔法使いの定義ってなんだろうね?
ほら、僕なんかは使える魔法が凄い限られてて……つまり対人で強い魔法ばっかりな訳なんだけれどさ
黒魔術師とか、そういう感じのイメージがある訳でしょ。でもだからって悪い魔法使いに括る訳にはいかないよね
逆に回復魔法使えても良い魔法使いって訳じゃないと思ってるんだけれどね
普通に才能とか? 人間性とか? なんかその辺りなのかなあ。後は禁忌の問題とか
でも使える魔法が禁忌に触れてるってだけで悪にはしたくないんだよね、個人的意見としてはさ

>>669
それは……確かこの屋敷に図書室があった、かな? 二回か三回だけ入った事があるけれど
この屋敷の構造上、狙った部屋に入るのって難しいんだけれどよく見つけたね
って、何、それ伝説の魔導書なの? 見せてほしいなあ。凄い気になるよね、そういうのって
ダメ? あ、鍵が開かない? 魔法で封印されてるとかそういうタイプか。困ったな
魔法で封印されてるものって、解析魔法で解析して所定の動作を経由して解除しないとダメなものもあるんだよね
罠とかかかってたりする事もあるから、手順を失敗すると場合によっては死ぬ事もある……らしいね
つまり解析魔法持ちじゃない僕は迂闊にそれに手を出せないってワケなんだけれど。どうしようかな?
冒険者ギルドはこういうの管轄なのかなあ。箱の解錠依頼とか貼ってあるのを見た事があるけれど
近くの魔術師系のギルドに持って行ったら、もしかしたら読める状態にしてもらえるかもしれないね
……案内がてら、そこまで着いて行っていい? いや、やっぱり本の中身がね。知的好奇心は大事だよ

>>670
幽霊? あるよ。いっぱいって程では無いけど。観えるようになる魔法を僕は使えるし、後は魔術の鍛錬の時とかね
悪いものも良いものも両方いるからねえ、ああいうのってさ。あんまりあっちを観ちゃうと……ね
それこそ悪い存在に気に入られちゃうと面倒だよ。体を乗っ取られたり、寝てる時に悪夢を見たりね
実体が無い事を甘く見た結果、色々やられた時期があったから、僕はちゃんと対策してあるんだけれどさ
例えば左手中指に銀の指輪を付ける、とかね。銀は魔除けの効果があるんだよ。まあこれは有名かな
お手軽な方法? そうだね、お手軽なのだと……自分の周りが光の膜で守られているっていうイメージを持つ事だね
相手は目に見えない存在だから、目に見えない方法での対処っていうのも効くんだよ。これはそっちの方法
ま、でも。安定する方法として、困ったら教会とか、聖職者系のギルドに話をする事だね
あっちはそういうののスペシャリストだからさ。後ろ暗い事が無いならそっちをオススメするよ

>>671 ノーウィス
まさにその通り。他人に手芸品をあげて後悔した事が何度あった事か……やっぱりどうしても、ね
ともかく、良さそうなのが出来たら君の所に持っていくとしよう

宝石かあ。豪華だしオシャレだ。良い値段で売れるといいね

うーん、商売人として才能があるんじゃない? 僕がノせられやすいだけかな。さておき
これは悩……まなくていいか。ひとまずお試しで使い捨てのやつを三個、買わせてもらおうかな。はい、お金

一番良いタイミングかあ。難しいね。なんなら半月とか一ヶ月ぐらい飾り付けしたままにするのも良いとは思うよ
多分ここ最近の様子を見るに、八月とか九月ぐらいが一番暑そうだから、その辺り……がいいのかな?
って、物販? やっぱり君、商売人なんだね。僕も何か作って一緒に置いてもらおうかな? それこそ手芸品とか
あ。そうだ。浮くだけの道具って作れる? それを使ってお化けのぬいぐるみとか作れたらな、って思ってね
どうかな? ファンシーめなイメージでさ。子供向けにはなっちゃうんだけれど

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)