掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

682 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/07/21(Tue) 23:24
針に糸に布に綿にフェルトに紐にビーズに……。あ、これ? 手芸用品を買い足して来た。足りないのもあったからさ
物作りは楽しいんだけれど、色々買ってこないといけないから部屋の中がぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね
なんか、これらの材料を消費しきるまでここに居ついちゃいそうだ。捨てるのもなんか勿体ないし
どうするかはまだ未定だけれど。予定通り半年か、もう少し長くなるか……ね。もう三ヶ月だなんて、早いものだ

>>680
うーんと……一応、見た事はあるのかなあ? でも本当に妖精だったか、と聞かれると微妙だね
冒険者の中には、妖精であるとか、妖精の血が混じってる、なんて人もいるとは聞くし、見たんだけど
各地の物語とか神話に出てくる妖精って体が小さくて羽が生えてるっていう描かれ方してる事が多いでしょ?
僕たち人間と同じ体の大きさしてると、本当に妖精なのかな、って思っちゃう所もあるんだよね
後は羽が無いっていうのもあってね。ちょっと僕としては疑っている所があるんだよ
僕が見てきた妖精とされる人たちが「そういう妖精」なのなら、うん、申し訳ないとは思うんだけれどね
思い込みとか偏見で人を見るのはどうしても避けられないというか。あれはどうだったのかなあ
まあ、ちゃんと勉強しておけって話ではあるんだけれどね。いつか妖精たちから怒られそうだ

>>681
なるほど。もう一個作る、か。その発想は無かったなあ
僕の方は置いといても、君の方はもう一個作った奴が在庫になっちゃったら悲しいね

えっ……? 君はなんて危険なものを作っているんだい。ちょっと寒気がしたよ……
流石にそこまでの状態にはなりたくないな。道具は使い方を間違えると怖いね

あ、ありがとう。流石だね、そうやって魔道具がいっぱい作れる、なんて
そうだな……軽く手で叩いたら反応する、ぐらいの感度のものがいいんだけど。そういう調整ってできたりするかな。
イメージとしては、こう、手でぽこっと叩いて、そしたら浮く、みたいな
こっちもぬいぐるみを仮で縫ってみたんだけどね、こういう感じでさ
それぐらいのサイズなら、ぬいぐるみのこの辺りにそれを綿と一緒に詰めたいと思ってて

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)