掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

691 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/08/11(Tue) 00:29
魑魅魍魎が闊歩する幽霊屋敷へようこそ、なんつって。
んな悪さするようなんはいないから、安心して入っていいぞ。

>>689 エルト
鶏? なんでまた・・・って食うんかい!
食えるかどうかは分からんが、普通の鶏じゃなくて魔法生物になるから旨いのかどうかは分からん。
とりあえず物は試しだ、やってみると良いぜ。

オレの聞いた話だと、とある賢者が亡くなった直後、保管していた国宝が忽然と姿を消したそうだ。
その賢者の屋敷を調べたらなぜかその国宝が。
実は賢者が魔法で国宝の幻を写し出して、それを本物とすり替えたんだとか。
で、賢者が亡くなって効果が切れたと。何のために盗んだかは良く分かっていない。

いや、んな上品なもんじゃないぜ。
元は白ブドウのジュースなんだが、これを魔法で色をねじ曲げる。
不気味な方が良いと思ったんで、油の膜の色みたいなドギツイ感じにしてる。
・・・もすこしまともな見た目の方が良かったかね?
ぬいぐるみの量はそれくらいで大丈夫だ。そーれ浮き上がれ。

>>690
オレが知る限りの怪談話では特に無いな。
オレの師匠はそういうのが好きで、色々話をしてたんだが、なぜか話す怪談にオチが付いてるんだよ。
例えば眠ってる間に人形が近づいて、目が覚めたら目の前にいるっつー話。
これは寝返りで人形を叩き潰してめでたしめでたしだった。何がめでたいのかは分からんかった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)