掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

699 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/08/28(Fri) 00:36
――召喚ッ!
……。…………。………………。失敗か。やっぱり他の魔法体系をいきなり成功、は難しいな。気長にやろう
頑張れば雪女みたいなのとか召喚できないかなあ。部屋を冷やしてもらって。そのまま僕が氷漬けになりそうだけど
氷の精霊とか。召喚したら部屋が冷えないかな。精霊の方が溶けるかな? でも魔力が続く限りは召喚できるし……
あ、ダメ? 人道……精霊道かなこの場合、に反する? うーん、そういうの気にしなきゃダメ? ダメかあ

>>696
まあ、あるにはあるね。でも、そういう感情から「アイツを超えてやる!」って思って奮起したりもするかな
生まれつきの魔法の才能みたいに努力で覆せないものもあるから、ものには寄るんだけれどね
嫉妬を魔力に変換する魔道具とか無いかな? あったら僕なんかは凄い助かるんだけれどねえ、どうかな
僕も他人から嫉妬されたりしてるんだろうね。隣の芝生は青い、って奴だろう、きっと

……一個思い出した。ある国に伝わる話でね。その国では魔法使いは才能有る人しかなれなかったんだけど
才能無い人が、魔法使いになりたいと思って、色々なものを犠牲に魔力を無理やり引き出し――どうなったと思う?
その反動で人の形をした化物になってしまったんだよ。可哀想に、尊敬されるどころか……ね
嫉妬して上を目指すのは良いけど、手段は気をつけて選ぶようにしたいよね。リスクとの兼ね合いもあるけれど
羨望や嫉妬は人を狂わせるよ。色んな方向にね。他の場所にもそういう話だったりとかはありそうだ

>>697
魔王!? うーんと、吟遊詩人たちが語ってるような魔物の王、って事ではなく、魔法の王、って事かな?
まあ、そうだね、なれるかもしれない。茨の道になるとは思うけれど。何を持って王とするかも気になるけどね
それにしても、王かあ……ちょっと憧れるよね。そういう称号とかっていうのはさ。立場でも良いけど
皆からの畏怖と尊敬を集める存在になる訳だしね。その分、実力は求められる訳だから大変だけれど

この場合の魔王って、例えば破壊魔法の王……みたいな、魔法の系統別に存在したりするのかなあ
そうなると破壊魔王とか。回復魔王とか。補助魔王とか。召喚魔王とか。そういう呼ばれ方になったりするのかな
この中だと召喚魔王とかが魔物の王に一番近くなるかな。そういうのが良いならそっち頑張ると良いんじゃない?
と、なると……回復魔王とか補助魔王って一体どれだけのことができるんだろうね? 気になるよね
それこそ死者を蘇生させたり、子供の戦闘能力を化物並にできたりするのかな? 凄そうだよね

>>698 ノーウィス
流石に元から魔法が使えるとはいえ、別体系だと短期間で即習得という訳にはいかないようだ
まあ気長に頑張ってみるよ。食べるのはそこそこ先になりそうかな

へえ、神の力か。君は神の存在とかって信じるんだね? なんかちょっと意外だ
瞬間移動の魔法って、知ってる場所じゃないと壁に埋まるとか水の中に、マグマの中に……みたいな話も聞くけれど
文字通り知らない場所にでも安全に行けるのなら、確かに国宝級だね

普通なら得体の知れない屋敷……みたいな評価になってもおかしくないんだけれど、なんでだろうね?
意外な穴場って感じだよね。屋敷を建てるのも納得というか

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)