掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

703 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:29
九月になったのにまだ暑いね。涼しくなるにはまだもう少しかかりそうだ。仕方ないけど嫌なものだね
早く長雨の時期にならないかな。雨の音、好きなんだよね。のんびりできるっていうか

>>700
ええと、これは東のスープスパゲティとか、そういうのだよね。見るからに真っ赤なんだけれど
こんな夏場にそういう体温上がりそうなものはちょっと、うん、何かの罰ゲームなのかな? 辛いの苦手だからなあ
でも差し入れって事は好意だよね……え、牛乳と一緒に食べると辛さがマイルドになる?
本当? 逆に悪化しない? 水の方が良いと思うんだけれど……あ、辛いものは水と一緒だと大変な事になるって?
初耳だ。なら、僕でも大丈夫そうだね。それじゃあ牛乳と一緒に食べさせてもらうとしようかな
…………辛ッ!? 牛乳と一緒でも十分辛い……うう。いや、一度手をつけたら食べきるけれどね
って、なんか喉の方もひりつくような。地味に痛い。休憩しながら食べさせてもらうね? うん……

>>701
兄弟子が一人、弟弟子が一人いるよ。仲は……悪くはないのかな? あまり深く会話した事がなくてね
兄弟子の方は錬金術が得意で、素材の特徴もすらすら言えたし、レシピも一目見れば全部覚えられたんだってさ
弟弟子の方は何が得意か分かる前に僕は旅立つ事になったけどね。体よく師匠に追い出されたのかなあ、今考えると
ま、でも特につまづいてるらしい所も無かったし、あのままいけば大体なんでもできるようにはなってるだろうね

僕の師匠は同時には一人しか弟子を取らないんだ。変でしょ? まあ、知識が間違って伝わるよりはマシだろうけど
一人にちゃんとつきっきりで教えて、それが終わったら次……って感じでさ。凄いしっかりしてたよ、そこは
その関係で、兄弟子の方は年齢を知らないけど、弟弟子とは十幾つか離れてるんだよね
両方、今頃何してるのかな。ちょっと気になるよね。まあ確認する術は何も無いんだけれど。手紙送る気もしないし
兄弟子の方は錬金術師になってるだろうけど、弟弟子はまだ師匠のとこにいたりするのかなあ。元気だといいな

>>702 ノーウィス
しばらく試してみたけど、やっぱり適性が低いのかもしれない。でもそろそろ成功しそうな気配はあるんだよね
でもスズメじゃ食べれる場所少ないだろうから……やっぱり練度上げて食べれるだけのものを召喚しないとね
魔法の鍛錬って大変だよね、改めてになるけれど。再確認したよ

僕のとこでも身近ではあるんだけれどね。君がそういうのを信じてるイメージがあんまり、さ
加護か。まあこの辺りは秘伝だろうからあまり深くは聞かないけど。そういう事できるんだね、こっちと同じだ
それって「地面より上」で「目測を誤っ」たら高い場所に放り出されて落ちない? 瞬間移動の魔法って怖いね

魔法使いなり、それに関連したものを引き寄せやすい何かがあるのかもしれないね
そうなると、こういう場所での出会いとかって運命とか奇跡みたいなものだと思ってたんだけど……
これ以上は怖いから言わないでおこう。自分の意思ってものを疑いたくなってしまうよ、ああ恐ろしい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)