掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

706 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/09/10(Thu) 00:56
あちい。 いつもならもう涼しくなってても良い頃なんだが。
もう今日は道具作りもお店も止めた。
ありったけの魔力で氷像でも作っちまおう。

>>703 エルト
魔法の適性って人それぞれだからなあ。
ただ、一見上手くいかん様に思えても、慣れちまえば一気に上達する事もあるから、そこまでは厳しい訓練を続けるしかないよな。

神なんて信じてなさそうとか言われる事は結構あるけどよ・・・まあ坊さんみたいに世界が神の手で作られたとかを信じてる訳ではないが。
逆に、エルトの所だと神ってどう言う扱いなんだろ?
加護についちゃ特に隠す程のもんじゃないぜ。契約を結ぶんさ。神のリクエストに答えられりゃOK。

そう、テレポートで上空へぶっ飛ばされるのはよくある事なんだわ。
なんで、ウィングみたいな浮上魔法と組み合わせて、ふわりと着地する感じにすると良いぜ。

魔力は解ってないことも多いから、もしかしたら運命をねじ曲げる力もあるかもな。
自分に火の粉がかかってこなきゃ、運命が変わっても良いかとは思う。

>>704
この異様な魔力量はあんたの仕業か。いや、別にダメとかはないけど。
ただ、あんまし魔力を溜めすぎると身体壊すぜ?
一説によると、パンクしてしばらくの間、魔力が溜まらんくなるそうだ。
もしくは急な発散で身体が爆散するとか。

>>705
時間魔法を応用して、未来の宝くじの番号を当てる魔法はある。
ただ、当たりの番号を知ったところで、その番号のくじを引ける訳じゃないからな。
好きな番号を選べる宝くじなら、と思うかもしれんが、それが出来るなら当然それを阻止する魔法も出来てんだよな。
ズルは出来んってこった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)