掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

710 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/09/18(Fri) 01:25
睡眠不足が祟ってきたな。
ミスすそうでヤバイ。 っていきなり噛んじまった。

>>707 エルト
お、いい感じだな。あと少しっていった所か。
待て、オレの使い魔に食わせるのは止めとこう。
・・・もし口にあってしまったら、毎回準備させられる羽目になるから。

その神々って結構強大な力を持ってそうだな。 その分信仰が深い訳か。
その神に見惚れられたりしたら物凄い力を得られそう。
オレん所の神は、なんかもっと小規模だな。
具体的に言うと、1つの概念につき1柱の神がいる。
概念ってのは人間の思い付きの様に思われるんだが、実際は神の存在を見つけてるような、そんな感じらしい。

ああ、テレポートは便利だからよく使ってるぜ。この屋敷に来た時も使った。
覚えたての頃はウィングを使ってなくて、大怪我した事もあったか・・・。

火の粉に気づかず、いつの間にか大炎上みたいな事も無い事は無いんだろうけどな。
広めてもらっても構わんぜ。どうせこの考え方したからって商売になるようなもんでもないし。

>>708
最近のお気に入りは隠居した先帝が諸国漫遊の旅をしながら揉め事を拳で解決するっつー荒唐無稽な娯楽小説だな。
そして先帝は魔法が使えるのに使わない、なぜなのか。それは拳の方が早いから。っていう。

>>709
そうだなあ。 あくまでオレの意見としてはーだが。
やっぱり独創さが大事じゃないかと思うぜ。 一発当てたいと思ってるなら尚更。
だが、ただ独創なだけじゃNGで、そこに説得力みたいなもんは必要だと思うな。

新しい魔法道具を作るときも同じで、今までと違う考え方で魔法を組み立てる事で思いもよらぬ効果になったりする。
後はそれを常人に扱える代物にするのがオレの腕の見せ所ってな。


よし、仮眠とろう仮眠。
といって仮眠で済んだのはいつの頃だったか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)