掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

712 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:22
最近涼しくなってきたね。本当に助かるよ……これでまともに睡眠が取れるようになる。ありがたい
季節ばっかりは、魔法でどうにかできるものじゃないし。まあ、できても自然への悪影響が酷そうだけれどね

>>708
そういうのは読むには読むけど買ったりはしないな。旅の最中にそんなの持ち歩いて読んでられないしね
その関係で買っても結局は捨てたり売ったりしないといけないからね。大体は図書館とかで読んでるよ
……好きなジャンル? そうだなあ……僕はホラーとか好きだよ。ほら、お化けが出たりとかなんだとかみたいな
実際に取り憑かれたりは嫌だけど、物語なら楽しんで読めるからいいよね。実際に塩用意したりしなくて良くて
意外かな? フィクションとかはなんだかんだ好きなんだよね。やっぱり創作だからこそ楽しめるってとこが、さ
自分の身に降りかかったらと思うとぞっとするね。笑えない。僕はその類のものを知ってるから尚更ね
その延長で、ノンフィクションとかは読まない。感情移入しちゃってどうしても気分が悪くなる事がある
色々と経験しちゃうとその時の事思い出しちゃうからね……やっぱり創作されたものが一番だと思うよ、僕はね

>>709
漫画? っていうと、絵に短い文を合わせた奴だっけ? 僕はそっちは読まないんだよね……どうしようかな
アドバイスか。そうだな。面白いストーリーの為に、旅に出て色んなことを知るとか? 基盤になるものは大事だよ
事実は小説よりも、って言うし。実際の事を知って、それをちょっとアレンジ入れたりして書いてみるとか
それが難しいなら旅人を探して他の国の話だったりとかを聞いたりしてみるのも良いと思うんだよね
え、技術面? 流石にそれは僕には分からないなあ。絵でしょ? 僕はそういうの描いた事がないんだよね
写生とか、そういうのならコツ教えられるけどそういう話じゃあないよね。ううん、それは別の人に……かな
でも人間を描くなら人間を、獣を描くなら獣を観察したりして、とかって感じかな。ありきたりだろうけれど
ともかく、そういうのを頑張ってみて。もし完成したら読んでみたいからさ。応援しているよ

>>710 ノーウィス
あ、やっぱりダメ……ってそっちの心配? 一通りの魔法は使えるんじゃないの?
でも毎日……カラスって毎日二食ぐらい食べるのかな。そう考えると手間だね……

死んだら神様の管理する国に行くっていう話になってるから、気に入られちゃったら寿命縮むんじゃないかなあ……
信仰を集めてるから力があるのか、力があるから信仰を集めてるのかはわからないけれど
へえ、一つの概念につき、っていうと、例えば火には火の神様みたいな感じであってる? 専門家みたいな感じかな
信仰するのも大変そうだ。供物とか教義とか。専門家みたいに特化してるから凄い強い力を借りられそうだけど

うーん、瞬間移動魔法はやっぱり便利そうなんだよね。……大怪我はしたくないけれど
やっぱり覚えたら変わるんだろうなあ、色々と

>>711
えっ。ちょっと、何やってるのこんな所で……え、戦いの儀式だって? そういうのやってるとこあるんだ……
暗いって、いやまあ否定はしないけれど、そんな事言われたって物騒な事叫ぶのはちょっと躊躇いがね?
ああ、でも上手くできてるなあ……魔力を高めたりするのに気分とかって大事になってくるんだよね
要するに強気とか弱気っていうのも魔法においては影響するんだよね。強気にするためのものってなると筋は通る
解説はいらない? いや、遠回しにやらないって言ってる。僕はそういうのなくても大丈夫なようにしてあるし
メンタルコントロールって奴だね。その儀式を否定する気はないけど、人によって向き不向き顕著だからさ
まあ、つまりは僕には僕の、君には君の魔力の高め方だったり気分の上げ方がある訳だ。儀式でもいいんだけど
だから君は他人にそれを要求するのは止めようか。僕はやらないから……ね? うん、好きにやるといい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)