掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

714 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/09/26(Sat) 01:15
魔法薬に使う素材が増えて瓶だらけに。
「『いつか使う』は使わない」って言葉を信じて捨てたら使うタイミングが来たことがあったから捨てらんない。
瓶がでか過ぎんだよな。小瓶を用意して移しかえるか。

>>711
なんやねんこんな深夜に物騒な。
一緒にやれってか。オレはんな儀式出来んぜ。 そもそもオレにメリットないし。
・・・仕方ない。1回だけだぜ。
「凍らせて砕いて粉々に」・・・なに、グロいって?

>>712 エルト
一応使えなくは無いが、得意でも無いからな。結構魔力を奪われちまう。
魔法道具を作るのに支障きたしかねんのがな。
そういやオレの使い魔が最近しょっちゅう外へ出てるんだが、どこ行ってるか知らん?
放っといたら戻ってくるし、作業に集中してたkら気にしてなかったんだが。

それはあんまし気に入られたくないな。 だが、聖職者ならそれも良しとしそうだな。
あの人たちは神様どんな時も全力だろうし。

そそ、そんな感じ。
だが、火の神の他に溶岩の神がいたり、焚き火の神がいたり、
窯の火の神がいたりする。
具体的になると得られる力は強くなる反面、応用が利かなくなるそうだ。
そして強い力を得るにはその概念をより深く理解すれば良いんだと。

使い方さえ間違えなきゃこの上なく便利だぜ。
魔法道具の宅配とか、この魔法が無きゃやってられんくらいに。
だが魔力の消費はそれなりに激しいの辛い。

>>713
残念ながら当然。
魔法使いは友達が少ない・・・と言うのはちょっと語弊があるが、横の繋がりなんかが特に希薄なんさ。
カネかコミュ力、名声あたりが無いと難しい所だな。
それが無いなら1人でなんとかするっきゃない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)