掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

715 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:41
なんかちょっと寒くない? 暖かいスープが欲しくなる所だね。オニオンスープとか、あるいはシチューとかいいね
暑いのも嫌だけど、ここまで一気に気温が下がると辛いな、それはそれで。気温に文句は言えないけどさ

>>713
儀式失敗、ってこの前の人かな? そういう時は一人で成り立つように儀式を組み換えるのが良いと思うよ
複数人じゃないとできないほどエネルギーが必要なら、別の手段で補給するとか、欲しい効果の強さを落とすとか
エネルギーの補給をしたいなら、分かりやすいところだと太陽とか月のエネルギーを使うことになるね
道具だと魔石とかそういうのかな。他には、霊脈を使ったりになると思う。……一応真面目なアドバイスだよ?
効果を落とすなら儀式の省略を……省略する場所がない? それはちょっと困ったな。どうしようかなあ
減衰させる方法か……。真逆の効果を生み出す手順を取り入れるとかで相殺するとかになるのかな
あるいは逆向きのエネルギー。この前の儀式は活力とかに関係するものだから、そうだなあ……
うん、心を落ち着かせる手法とか取り入れるとか。え、本末転倒? ……そうだね

>>714 ノーウィス
ああ、得意不得意ばかりは仕方がないね……。君の場合は魔法より魔道具の方が優先されるのか。納得するけど
え、そうなの? 知らないなあ。自分で狩りに行ってるとかじゃないのかな、分からないけれど
あるいは、どこかで同族の子供を見つけてこっそり子育て……なんて、物語の読みすぎだろうね

熱心な信仰者ってそういう部分があるから好きじゃないんだよね。本来大事にするべきは自分だと思わない?

ああ。例えば短剣みたいな、金属を使う魔道具だったら窯の神様に頼むと上手く仕上がったりする……ってこと?
作る側の知識とか、発想力も必要そうではあるけれど、面白そうだね

へえ、宅配なんてやってるんだ。注文依頼とかって、何で来るの? 遠隔会話の魔法とか? 手紙ではなさそう
あ、空飛ぶ便箋を作って、注文依頼はそれだけで受け付けます、ってやったら儲かりそうだよね。話はズレるけど

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)