掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

719 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/10/09(Fri) 00:39
秋の夜長「も」魔法道具作り。休みはないのだ。

>>717
お、実用性は無いが面白そうな逸品。 試さしてもらえるんなら是非。
んー、何描こうか・・・おし、ここんところ寒いし、火を描いてみっか。
そら、出てこい

さてこの後どうなったか、皆様はもうお分かりでしょう。
そう、ボウってなった。一瞬の出来事。

・・・はい、弁償分ともう1セット分で。

>>718 エルト
実はこんな、珠をはめられる首輪を作っててな。
ここに魔法の水晶をはめる。
この水晶から見えるものが、こっちの大きい水晶に映るようになってるって訳。
まだ試作品だが、これで何やってるかは分かると思うぜ。

良く売れるのは触媒と魔石。 朝から晩まで魔法の訓練してるから毎日大量に必要になるそうだ。
後は筆記具と紙。これは写本を作る為だとか。
それ以外はほとんど売れんな。安定してるのは良いんだがなんかつまらん。

属性違いで相性悪いなら解りやすいんだが、たまに「ただただ嫌い」みたいなのがあってこれが困る。
そうなったら上手く神のテリトリーを避けながら作らんといかんとか。
鉄板レシピがあればそれを使うが、自分で組み合わせる方が多いな。独自の良いレシピは魔法道具作りの強力な武器になるから。

ま、向こうから来るのは専ら常連だな。なぜかチョコレートばっかり注文してくるのとかいるぜ。
確かに、定型決めておけば間違いも少なくて済みそうだ。あとは定番品は個数書けば済むように、かな。
撃ち落とされるなら、その矢を避ける様にしたら良い。 いや、ついでに反撃するようにした方が良いのか・・・?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)