掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

72 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/04/05(Thu) 19:40
すりおろした生姜を小匙一、蜂蜜を小匙二、柑橘類の果汁を少々、そして湯を入れる。
……魔法薬とは一切関係のないレシピだが? うむ、美味い。

>>68
金は作れんが、錬金術師と言えなくもないかもしれないという程度には得意かね。
そも本職ではないからな、苦手とも言わんが得意かと言われると首を傾げる。
必要な素材の錬成に錬金術の業を使うだけだしな。

錬金術で思い出したが、ホムンクルスでも作ってみるかね。
まずはクリスタルガラスの容器と、皐月の三日月の晩の夜露と、血を用意……だったかな。

>>69
おや、それは有り難い。
こういう薬は案外作るのが面倒でね。
私の手には負えない魔物でも出てきたら使わせてもらおうかね。

……ちなみに異物混入はしてないな? いや、少し気になっただけだ。少しな。少しだけな!

>>70
いや確かに魔法使いは麻薬を使う者はいるぞ?
高次の存在とコンタクトを取るために、麻薬を使って精神を現世から解き放つという儀式もある。

だが私はクリーンな魔法使いでね! 後々面倒だし依存性の高い薬物は使わんようにしてるんだ!
だからそのスープの味は知らないままでいい。
諸君らも手は出さない方が良いだろう、破滅が簡単に予見できるぞ。

>>71 ノーウィス
フハハ、いやあ私も金が有り余ってるわけではないからな!
冗談冗談、金は払うから淹れてみた時にマグカップの半分くらいくれれば十分だとも。
しかし面白い話か。何がいいかねぇ、口にした水がウンディーネの一部で危うく内側から爆散しかけた話とかか。

そうか? 血抜きと調理次第で熊肉も悪くないがね。まぁ鹿肉には劣るが!
ひとまず肉は氷水に放り込んで解凍しておくとして。
ハハハ孵化か、それは思いつかなかった。そういえば最近卵の中から物音が、いやなんでもない。
早めに調理するとしよう! しかし我々よりデカい卵を茹でるにしても鍋がないな、いっそ火で包むか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)