掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

730 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/10/27(Tue) 22:00
――召喚ッ! ……よし。とりあえず鶏は呼べるようになった。
うーん、何で食べようかな。普通にローストチキンとかにしようかな? ちょっと楽しみだ

>>725
うわっ。何これ、ポルターガイストか何か? もうハロウィンの時期だからお化けが元気に活動してたりするのかな
まあ、何かあったら困るし、捕まっ、えてっ、あーもう、ギリギリ届かない! というか逃げないでくれって……
撃ち落とすとカボチャのかけらの掃除が大変そうだし……本当にどうしようかなあ。石化しそうもないし
……あ。なんか笑われた! まともな体が無いくせに本当に腹立つなコイツ! 絶対捕まえてやる
仕方ない、長物でも持ってきてひっかけて引きずり落とすとしよう。ええと、何かあったかな……
よし、箒があったからこれで、よっ、とっ、ていっ、よし落ちた! ……もう動かないよね?
これはせっかくだし屋敷の入り口にでも飾ろうかな……飛ばないように紐か何かで縛り付けておくとしよう

>>726
今度は猫か……可愛いな。ほら、おいで……よしよし。何か食べたいものでもあるかい?
ええと、玉ねぎ? って猫が食べて良いんだっけ。ダメだったような気がする……別のものにしない?
川魚とかさ。最近、ちょっと仕掛けを作ってて。小さいのなら獲ってきてるんだけど
……食べない? なんで玉ねぎ? なんかダメな気がするからダメ。……それでも欲しいの? ダメだけど
あっ止めろって! こら、暴れるな、落ち着いてって……魚食べてろよ、もう……魔法で寝かせちゃうよ?
うー、いたた。腕ひっかかれちゃった。後で傷口の処置と、服も縫い直さないと。結構ザックリ行ったな
にしても猫の餌か。僕はそういうの詳しくないし、後で調べとかないとなあ

>>727 ノーウィス
十割じゃないんだね。いや、まあ、そういう事にしておこう。……あれからしばらく経ったけど成果はどう?

あ、そっか。何かあったらレシピの発案者に責任が行くのか。つまり場合によっては世界のお尋ね者とかに……?
魔王みたいな扱いされちゃったりして? それはそれで面白そう。いや他人事だから面白そうって言えるだけかな

なんかちょっと残念。ノーウィスにお菓子をたかれると……いや貰えると思ったのに
でもブレないね。好きだよ、そういう所

高級注文書……でも文字とか書いたりして注文するようなのって教養がある人たち、つまり貴族とかだろうし
そのまま貴族に売り込めば買ってもらえそうではある、かなあ?

>>728
あっ。……あんまり僕の魔力を吸わないで? いや、別に今日はもう休む所だったから別にいいんだけれどさ
にしても、魔力を吸う魔法……かな? 僕は結局そういうのは扱えなかったね。生命力を吸う魔法なら使えるけど
他人の魔力を吸って自分のものにするのって凄い難しくてさ。こう、波長みたいなのが違うんだよ、個々によって
魔力を吸ったら、それを魔力を入れてる器のようなものに入れる……前に波長を変換しなきゃいけないんだよね
上手く変換できないと逆に自分の魔力が減っていっちゃうんだよ。相殺されてく、みたいな感じ
僕はその辺りの変換が上手くいかなかったからそういう魔法は使えなかったんだけれど
……。あ。……その顔、もしかして変換できないまま使っちゃったか、練習中かな? ……魔力ポーション、いる?

>>729 フレイ
おや、新しい人かな? やあ。僕はエルトだ。
ここに滞在している事から分かると思うけど、魔術師だよ。よろしくね。

……白い肌に白い髪、赤い目。「そういう」種族かな? それとも生まれつきで「そう」なのかな?
後は魔眼に関する魔法体系だと自然と赤い目になるって話もあるけれど
ま、どれでも僕は気にしないけれどね。お互い、仲良くやっていくとしよう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)