掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

733 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/10/31(Sat) 01:37
さあハロウィンだ。
普通なら仮装用の魔法道具っていう所だが、今回はひと味違う。
この大粒のあめ玉。なめるとその間だけ性格が変わっちまうっつー代物。通常だとどう考えても禁忌だが、すぐに効果が切れるからオッケーっつー理論。

>>728
ちょいまち! それは困る!
オレ自身にはまあ良くはないが我慢するけどせめて魔石を置いてからにして欲しい。
なかなか高価な魔石の魔力を吸われたら堪ったもんじゃないからな。

>>729
おや? 魔力の流れに変化が。 新たな魔法使いか?
お、ようこそ魔法使いの館へ。ってオレのもんじゃないけど。
オレはノーウィス。しがない魔法道具屋だ。
何かご入り用なものがあったら言ってくれな。

>>730 エルト
それがな。 実は・・・こんな感じに超カラフルなカラスになっちまった。
どうやらサプライズでハロウィン用に仮装の準備をしていたらしい。
・・・ご近所の魔法使いからいろんな色の飾りを貰ってたみたいだから、今度お礼しとかんと。

お尋ね者になって命は狙われるわ、利用できると踏んで捕まえようとする奴が現れるわでカオス。
最終的に組合と各国が禁忌扱いにして事態を落ち着かせたという。その筋では有名な昔話。
レシピを出した魔法使いは、魔力を封印されて細々と、けれど幸せに暮らしたそうな。めでたしめでたし。

そんなにお菓子が欲しいなら、ほれ。カボチャのクッキー。
季節商品は需要が読めんから余るんだよな。

確かに。だが、めんどくさいお貴族様も多くてなあ。
直接顔を合わせて接客されないと嫌! みたいな。
予め売り込む対象を選定しとこう。

>>731
オレの使い魔ならここに。
使い魔って言ってもカラスだしな。つがいを持っても良いだろう。
・・・まて、そういや、オレの使い魔、オスメスどっちだ?
いてっ、突つくな! オレが悪かったって!

>>732
おうよ。余ったお菓子全部持ってきなー。
全部カボチャクッキーだが。いくら日持ちするからって何でこんなに用意しちまったんだろ。カボチャの魔力か。
ああ、そうだ。カボチャのスープもあるから飲んでってくれんか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)