掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

734 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/10/31(Sat) 20:50
ハロウィンはある魔女曰く、年末、という扱いなのだそうだ。つまり明日から新しい年という訳だね
今年ももう終わりだ、年越しの準備はいいかな? 
それに、今日は満月なんだそうだ。満月の日に年の終わりが被さるの、強い意味を見出せると思わない?
……なぁんて、ね。大丈夫、僕にとっての年末は二ヶ月後だから。別に年末だからどうこう、って訳じゃないけれど

さて、実はお菓子とは別にご馳走を用意したんだ……そう、召喚魔法で喚んだ鶏を一匹丸々使ったローストチキンだ
鶏以外はレシピ通りに使って料理したから味は保証するよ。食べない?
……実験台? 毒見役? 何のことかな? いや、せっかくなら他人に食べてもらいたいと思わない?

>>731
ノーウィスの所の使い魔がカラスだね。僕の所ではないかな。彼の所に連れて行ってあげて?

それにしても、カラスってお見合いとかするんだね。やっぱりこう、魔力とかみたいなのって遺伝するの?
使い魔用のカラスとして売られてるって事は、そういう風に掛け合わせてうまいことできてたりするんだろうね
……。今、生物として改造されてたりとかっていうのが脳裏を過ったけど、そういうのは流石に……どうかな?
いや、まあ、そういうのを研究している魔法使いがいる可能性は否定できないんだけれどね
効率は大事だと思うよ。より良く、より強くするのに人為的な手段を使うのは間違っちゃいないだろうからね
ま、それも度合いによるのかな……

>>732
お菓子か。はい、マシュマロとキャンディだよ。これで大丈夫かな?
しかし変な風習だよねえ、お菓子をくれなきゃ……ってさ。元はどこかの新年を迎えるお祭りだったのに
新年を祝うために、神様に動物とかを生贄にする、みたいなことも行われていた、いや、いるのかいたのか
ともあれこの行事はそういう意味を含んだものである訳だね。本来は……って話だけど
つまり君は実質、生贄までは行かなくとも贄を求めたような解釈もできるんだけど
ま、これに関しては思い思いに生贄や贄を求めると良いよ。うん。好みは人それぞれ……いやお化けそれぞれだし
ところでこのローストチキンを君に贄として捧げようと思うんだけど食べてみない?

>>733 ノーウィス
おや。かなり派手になったね。ふふ、良い使い魔じゃないか
君からクッキー貰えたし、君と使い魔の分のマシュマロとキャンディだ。良かったら食べてよ
……と、思ったけど。カラスってお菓子食べるのかな? ま、食べれなかったらノーウィスが食べるからいいか

へえ、そんな話があるんだね。君も命狙われないように気を付けないとねぇ
うかつにレシピ盗み出されて広められたら……とか、ちょっとありえそうだし

ああ。やっぱり貴族ってそういうとこあるの? 面倒だねぇ。自分たちが動くよりそっちが来いって事でしょ?
うーん、それ以外だとどういう相手に注文書が売れるんだろう……まあ、後は君の仕事かな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)