掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

746 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/11/21(Sat) 23:34
この時期は本当に落ち葉が鬱陶しくてたまらない……。本当に困るね。屋敷の周りが落ち葉だらけだ
暇な時にでもかき集めて適当に暖炉にでも放り込んでおくかな。少しは燃料の代わりになるだろう

>>744
自信家……はどうだろう。魔法使いや魔術師は人格者である事が求められるのは確かなんだけど
僕たちみたいな存在は見えない力を扱う訳だけれど、それを理由に傲慢に振る舞ったりするのは良くないとされるね
例えば「私は目に見えない力を使える、気に入らない奴は全部呪ってやる」なんて事はダメなんだよ
まあ、自信があると言えば自信があるのだろうけれど。魔に飲まれた、というような状態になるね、そういうのは
一番良いのは謙虚に、しかし自分の力に自信を持って……になるのかな?
これ、言うのは簡単なんだけれどさ。案外難しいんだよね。性格がかなりはっきり出ると思う
僕は……まあ、そりゃあね、自分ができる範囲においてはちゃんと自信があるよ
それは魔法使いとして……というか冒険者として当然だ。やれる事は決して多くはないけれども、ね

>>745 ノーウィス
あっ。……これぐらい誰でも思いつくと思ってたよ。僕の育ちの悪さがバレてしまった
なるほどね。まあ、確かに無駄にする材料を減らせて良いとは思うけどさ。僕としても無駄使いはちょっと、ね
まあでももしどこかにそういう貴族が実在したらそういう話をする、ってぐらいで良いんじゃないかな

なんというか、自分が管理する分には大変だけど、誰かが管理してるのに横から餌あげたりするのは楽しいな
また今度マシュマロ持ってくるね? ……本来なら他人の使い魔にあまり手を出しちゃいけないんだろうけど
飴玉で凌いだって事? むしろ贅沢かもしれないね。いや、笑えない話ではあるけれどさ

なるほど。時間がかかる魔道具だったら一人何個、みたいな感じで個人に依頼をしたら早く数揃えられるだろうしね
各国連携してるから他国のでも使える訳だけど、一応レベルだね。国ごとなのは仕方ない、地図の問題もあるから
登録は……今しても森や山に飛ばされる依頼が多くなるだろうから別にいいかなぁ。冬の森とか山、怖いんだよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)