掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

745 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/11/16(Mon) 00:13
よし、空飛ぶ注文書の完成だ。
ギリギリまで小さくしたから、商品名の代わりに商品番号で書かなきゃならんくなったのはちょっと使いづらいが。

>>741 フレイ
次期っつー事はそのうち当主になるんだから、大して変わらんだろ、大丈夫大丈夫。

怪しい商人かどうかは、組合発行の身分証の有無で分かるぜ。
ほら、こんなの。
これ持ってる場合は概ね問題ない。
逆に身分証が無い場合はしっかり品定めしとかんといかんな。

プレゼントだからタダに決まっておろう。 新製品のモニターも兼ねてだが。
カネ払いたいならそれでも良いが。ま、素直に受け取っとき。

>>742
なかなか難しいことを要求するな・・・。
よく使うのは悪徳商人だが、これはただのツカミだしなあ。
北のなんでも魔法道具屋、とかだとちょっとコミカルだな。
氷結の魔道具師・・・なんかしっくり来ねえ。

>>743 エルト
・・・さすがにそこまでは考えてなかった。
いやね、昔、お貴族様が食べ続ける為にお腹一杯になった後、全部吐き出して別のもんを食うっつー話を聞いた事があってさ。
そん時に使えりゃお貴族様も楽だし、何より食いもん無駄にせんでも良いしなーって。
問題はそんな事やってんのが本当にあるんかって話だが。

生き物じゃない使い魔ならもっと楽なんだろうけど、まあそこはオレの望んだ事だし後悔はしてない。
ちなみにマシュマロはそれなりにお気に召したようだ。
仕入れのミスと言えば昔の話になるが、それこそ飴玉でやらかした。
カネも無くなって他に食うもん無かったから1週間飴玉舐めっぱなしだったわ。飴玉はそれ以来食ってなかった・・・しばらく見るのも嫌だったのを思い出すぜ。

身分証明だけでも良いってのは、組合として魔法道具作れる人間を把握しておきたいからなんだとか。
急に組合宛に大量発注が来ても対応出来る様に。
国跨ぐと違うギルドになるんか。それはちょっと面倒だな。
こっちの方で再登録とかはしないんか? 冒険者ギルドって新規の申込とかは気軽に出来るもんだと思ってたが。

>>744
多いとは思うぜ。 全面に示すかどうかはさておき。
なぜかっつーと、自信もって魔法が使えないと危ないから。
魔法は精神力が大きく影響するからそこがブレると、効果が弱るどころか大ケガの元だ。
魔法を使うにあたって始めの方に教えられる事なんだわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)