掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

748 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/11/28(Sat) 01:03
なんだか最近、コメという植物を育てるための魔法道具を求められるんだが、そもそもオレはコメを知らんから作れない。
何度か食った事こそあるが、育てる所は知らんのさ。

>>746 エルト
まあ自分を卑下するもんでもないぜ。
むしろ商売人たるもの色々思い付けんといかんからなあ・・・案外エルトは商売人向きだったりするんじゃないか?
腹が膨れん事を分かってても食いたい人間はいるかもしれんから、そこをターゲットにすればアリか・・・ま、料理の腕がよっぽど良くなければ話にならんか。

オレは構わんぜ。ガチガチに縛られた契約でも無いからな。なるべくこいつの自由にさせてる。
だが、なんか下手すりゃオレよりエルトに懐くんじゃねえかこれ。
そう。魔力回復用の飴玉を食うか何も食わんかの2択。
今考えるとすげー勿体無いことしてたな。あれ高いんよ。

組合への大量発注は急な依頼になりがちなんで、いかに手早く大量に用意出来るかが鍵だな。
規定数出せなくとも仕方ないが、出せる奴はやっぱり名が売れる。
ま、国に縛られるんは仕方ないか。それぞれの地の利もあるだろうし。そう考えると大体の国で通用する商人系が特殊なんかもな。
ああ、もうこんな季節だもんな・・・炎系が使えるんならまだ良いのかもしれんが、そうじゃないとちょっと間違ったら遭難して氷漬けだし。

>>747
お、このシチュー、美味そ・・・うな? いやいや、何かやたらビビッドな色のキノコ入ってるんだが。
これ本当に食って大丈夫なんか・・・? 気にすんなって? いやそう言われても。
こういう時にはサーチの魔法、だがこれって知られてないキノコの毒には反応せんのよなあ。
反応は・・・ああ駄目だ。食べられないよ。
来週もう一度ここに来てください、まともなシチューを食べさせてあげますよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)