掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

749 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/11/29(Sun) 23:49
慣れてる気温にはなり始めてきた……と思ったら暖かくなったり。寒暖差が激しくて困るね……
まあ、でもこれから冬なのは間違いない。……雪だるまとか作れるぐらいに降ったりするかな?

>>747
あ、ありがとう。この時期には暖かいシチューが美味しいよね。僕もお店ではよく頼んだりするんだよ
それで、キノコのシチューか。この辺りって何が生えてるんだろう、ちょっと楽しみ。あまり調べてないんだよね
って、うん? あれ……毒キノコじゃないかな、これ。僕の記憶が正しければ。これとかこれとか
ええと、ちゃんと鑑別した? ……してないって? なんて危ない事を。冒険家だね、君……
いや、申し訳ないけどそのスープ捨てた方がいいよ? 毒キノコっぽいの混じってるしさ。オススメできないというか
普通に僕の知らないものも混じってるから具体的には言えないけど、下手すると食べたら死ぬんじゃ……?
君は食べてないよね? ……うん、それならいい。今後はキノコに詳しい人とキノコを取りに行くようにね?
声をかけてくれれば、僕もある程度までは鑑別できるし、なんなら実際に着いてくからさ
だからよく分からないキノコを自分や他人に食べさせないように。危険だからね

>>748 ノーウィス
商売人ねえ……昔、自作の薬売り捌いてた事はあったけど。まあ僕に商売人は合わないよ
料理なら、料理人を雇って……利益が出るかは知らないけどね。材料は元手少なくて良いし、出そうだけど

おっと。僕に懐かれても困るな。まあ、でも契約してるのはノーウィスだから着いては来ない……よね?
ああ、あの飴か。まあ、でも死ぬかもしれない時に取れる手段は取った方が良いと思うよ。高額な飴が対価でもね

へえ、そういうのもあるのか。ノーウィスはちゃんと規定数出せてるの? 材料の調達とか大変じゃない?
商人は街道のルートだけ分かればいいし、経済の要だから地図の提供も渋られないけど、冒険者は話が違うからね……
依頼のために詳細な地図借りる事もある……そう、貸し出し式でね。それを外国と共有されると軍事的に……らしいよ?
僕はそういう、炎魔法とか使えないからねえ。雪の具合にもよるけど、冬の間はしばらく内職するかな。悩むね
……確か手芸品は出来が良ければ買い取ってくれるんだよね? そっちで頑張ろうかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)