掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

759 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/12/24(Thu) 20:08
異教徒の身だけど……一応言っておくとしよう、メリークリスマス
知ってるかな? かの宗教だと、日没後から新しい一日が始まるのだそうだ。つまり、今はもう12月25日って事だね
だからといって、僕がやる事は何も無いけどね。いつも通り。街の方はかなり賑やかだったけど
ま、折角だから出入り口を幻影で装飾するぐらいはしようかな?
そう、それこそ赤と緑がメインの装飾。「今日」だけ、つまり次の日没までだけ……ね

>>757
珍しいな。氷の花か。でもただの氷だよね、結局は。他に何か特徴とか、セールスポイントとかあったりするかい?
え、光にかざすと花びらが虹色に見える、って? それは綺麗だね。インテリアにいいかも。ちょっと悩むね
クリスマスプレゼントに良い? まあそうだね。……ああ、だからこの時期か。いや、それはいいんだけど
そもそもクリスマスプレゼントって、良い子、というか小さい子に送るものでしょ? こういうのが喜ばれるのかな
ううん、昔の僕なら何が欲しかったかな……。いや、今はその話がしたいんじゃないんだよね。ごめん
で、氷の花か。誰が置いていったのか分からないけど、一輪挿しの花瓶が部屋にあるから、一輪だけ買おうかな?
あまりいっぱい買ってごちゃごちゃさせると、かえってこの商品の良さ、みたいなのが失われそうだしね
せっかくだから、ここにいる間は窓辺に飾って楽しむとしようかな。楽しみだ

>>758 ノーウィス
……ちなみに、長くて何年ぐらい在庫になってるんだい? いや、答えたくないならそれでいいんだけど
材料が同じなら規模と腕とコネ次第だからね。大変だ

うーん。最初からとても信頼されてた……とかなのかなぁ。どうなんだろう?
む。使った方が良いか……そうだなぁ。この前の、魔力を体力にする飴を10粒。この割引券で買おうかな?

僕の信仰心が薄すぎるだけだよ。……いや、正確には本当に信仰してる先が別にあるんだけれど
僕のいた所だと異端の扱いだから迂闊に口にもできなくてさ。そういう事情もある。国外から伝道されたものでね
概念の神かぁ。あんまりピンと来ないな。経典が無いなら、教えの方は口伝かな?
ビジネスライクなのは、なんか君の性格を見てると納得するかも。僕の方は力を借りている立場なんだよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)