掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

762 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2020/12/28(Mon) 22:31
さあすっかりリフレッシュも済んだ事だし、年の瀬に向けてもう一頑張りだ。
クリスマス? 寝て起きたらいつの間にか終わってたぜ。

>>759 エルト
6年前のとかあるぜ。オレが旅を始めた頃に作った奴。
ああ、これだこれ。ヌンチャクって言う武器なんだが、魔法使い用に振った方向に魔法弾が撃てる様にしてある。
扱いづらい事この上無いし、そもそも需要が無かった。

・・・信頼されてると思っとこう、うん。
そういや、人間の言葉を喋られる様になるベルを作るって忘れてたな。 今度こそ作っておこう。
お、それはありがたい。そのドロップ、使ってみて割と良かったかね?

他に信ずる物があるなら仕方ないよな。
だが、異端扱いされるのは辛いな、生活に支障きたすだろうし。
「概念の神」には教典は無いが、「神々」との付き合い方を記したメモみたいなんは結構出回ってる。
そのメモをベースにして魔法が作られたり、魔法道具が作られたり。

>>760 フレイ
確かに、初めはそうするんが無難だな。
あ、筋骨隆々になるのは逆にカモられる可能性があるぜ。
魔法道具に縁遠いと思われてぼったくられたり。
どっちかっつーと「オレ詳しいんだぜ」オーラが出せれば良い。 あとは「コイツめんどくさそう」感だな。
この2つがありゃ完璧。 ただし普通に話し掛けられることも無くなるだろうけど。

そうだ、魔力の制御って自信あるか?
もし自信あるなら、ちょっと手伝って欲しい事があるんだが・・・報酬はちゃんと用意するぜ。

>>761
新しい魔法道具でも追加しつつ、年始の初売りに向けての準備だな。
年始はそこそこ忙しいから、年末はまったりムードだ。
と言いつつ、そういう時に大体急ぎの注文とか入ってくるんだよな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)