掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

763 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2020/12/31(Thu) 18:53
なんだかあっという間に年の瀬だね。……いや、ちゃんと年末だよ。うん
気分的には年末っぽい感じはしないんだけれどね。いつもの事かな。良いお年を……と、言っておくとしよう

>>760 フレイ
五割かあ。いいね。努力で初級魔法程度でも身に付けられるなら、僕も……と思わないでもないんだけど
魔法の世界だと血ってあるよねえ。そういう家の人なら期待もより一層重い事だろう、僕には分からないけど

さぁ? 産まれと育ての親が別でね。でもそっちの血が混じってると思うよ
国にいた頃は……衛兵とか、警吏とかって言い方すると通じるかな? 治安維持、そういう仕事をしてたよ
薬売りの仕事がコケてね。そこから困ってた所を拾われたのさ、そういう組織にね
妨害魔法は悪人の捕縛に役立つ。相手の体を痺れさせたりとかできたら、少しの労力で捕まえられるだろう?

>>761
年末の予定は、年始に行う儀式の準備だね。今はひと段落したから、後は年始を待って儀式をやるだけだ
道具の用意が大変で、色々調整したり、必要な印を刻んだりと下準備が多くて少し疲れちゃったけど
基本的に、旅の最中はそんな面倒くさい事はしないんだけれどね。これ、準備もやるのも数日かける必要があるから
今はここに中期間……もう長期間になるかな? 旅の身だと半年以上はもう長期間と言ってもいいと思うんだけど
ともかく、それだけの期間この館で落ち着いているから。久々にそれをやろうかな、と思ってね。ここ一週間はその準備
新年の、一月、一日と、始まりを意味する符号が三つ揃っているから、これ以上なく好機なんだよ
……儀式の効果? 秘密。教えたら効果が無くなるとされているからね。魔術師は秘密の一つや二つ、あるものだ

>>762 ノーウィス
君にとっては懐かしの作品かな? ええと、ヌンチャクは……普通のステッキで良いんじゃないかって思っちゃうな
発想は面白いとは思うんだけれど……需要があるかは別なんだね

使い魔との意思疎通は大事だからね、そうした方が良いと思うよ。そういうのを怠って喰われた、みたいな話も聞くしさ
うん。とても良かった、何なら定期的に欲しいぐらい。……道具に頼るより自分の体をちゃんと鍛えろって話だけど

この辺りの話は難しい。ある国では宗教戦争をやるぐらいの争いになったりね。ま、気持ちは分からないでもない
へえ、神々との……。教典って程の厳格さは無いけど、それが教典に近いものになるのかな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)