掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

768 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2021/01/08(Fri) 23:10
あれ、もう年明けしてから一週間以上経ってる?
ちょっと遅いけど、明けましておめでとう

>>764 >>765
今年の初夢はとんでもない夢を見たよ……この館が全焼するっていう奴をさ。現実になったらとんでもないね
誰かが火の魔法で火球を作っててさ。さながら太陽みたいな凄い火球を……あれ、実際に作れる魔法使いいるのかな?
夢の中特有の現象で、何故か館の周りの森が綺麗に無くなって雪原が広がってたから、猶更よく「太陽」が見えてね
夢占いって言って分かるかな? ああいうので吉凶を占ったりできる。人に寄って解釈が変わるけどね
ま、僕の解釈だと最悪なんだけど。ただの夢なのにぞっとしちゃうよ、新年早々最悪だね
で、焼け跡……地下かな、そこには何故か金銀財宝が湧き出る泉が、っていうオチがあったんだけど
この館の事だから金銀財宝のある部屋があってもおかしくなさそうだよね。探そうとは思わないけれどさ……

>>766 ノーウィス
……三倍は流石に無理だねぇ。いや、売れないのも納得するよ
でも意外な需要を狙わないと、大きい所と競ったら厳しいもんね

髪かあ、もしノーウィスの髪が食べられちゃったら東方の宗教家みたいになっちゃうね?
ごじゅ、え、転移魔法ってそんな手間かかるの? とんでもないな。便利だけど金持ちしか頼まなさそうだ

でもこっちの信じているものを否定するような輩相手だとどうしてもね
ものによるけど、かの宗教なんて他の神を否定する立ち位置だから、そういう事は起こりやすい。仕方ないけど
へぇ、「スノウ」に白い物か。白い物は雪に似てるから分かるけど、スノウってなんだろう? どこかの国の言葉かな

>>767
甘い物? うーん……何があるかな。果実とか野菜とか? カボチャなんか甘いと思うけれど、どうかな?
え、甘さが足りない? なるほど、そういう方面で甘いものか。僕はそういうのはあんまり知らないな
そうだな、お茶に混ぜて飲むための粉砂糖ならあるけど、そういうのは? ……ダメ? 甘さに厳しいね
粉砂糖をいっぱい溶かすと甘くなるっていうのはあるけど、後は、そうだね、その砂糖を溶かして飴を作るとか?
僕はあまり詳しくないけど、和菓子とか? 近くの街に売ってるならいいけど。これはノーウィスの方が詳しそうだ
他に提供できそうなのは味覚を誤魔化すタイプの薬かな? この辺りで材料が流通しているかは分からないけれど
少し調整すればどんなものでも甘く感じるようになるものぐらいはできると思うんだよね。それで手を打たない?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)