掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

770 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/01/11(Mon) 23:04
さみぃなおい! といいつつ故郷よりかは断然暖かいはず。
オレも寒さに弱くなったかねえ。
雪も積もったようだし、ウィンドで吹っ飛ばそう。

>>767
甘いもんか。いや、あまぁーいもんか。
甘さを求めるのであれば、キラービーの蜜ならあるけど。
調達が命がけなだけあって、結構良い値段するぜ。
かなり甘い砂糖菓子もあるがこれも値段は高め。
安くて甘いもんなら、栗か芋。

>>768 エルト
3倍でも儲けは普通の杖より少ないんだよな。
まあ、制作途中で「あ、これダメな奴だ」と思ったんだわ。だが作り出したものは止められんかった。

東方の宗教家ねえ・・・見た事はないんだが、話のくだりからきっとお寒い感じなんだろうと言う想像はつくな。 ・・・仲良くしとこ。
ブツだけ転移、ならそんなに掛からんのだが、確実性に難アリでさ。自分ごと転移せざるを得ない。
で、そうなると距離にもよるが結構な魔力が必要になるんさ。
ああ、ちなみに定点転移の陣が置ける所なら送料は銀貨3枚って所。たまに陣から変なのわいてくるかもしれんが。

有史以来、争いの原因として度々上がるのは伊達じゃないって事だな。
それについては上手く付き合ってくしかなあ。そーじゃなきゃ力でねじ伏せる他無い訳だし。
「スノウ」ってのはその魔法が出来た国で雪を意味する言葉なんだとか。
後は、「スノウ」が雪の神の名前っつー説もあるらしい。

>>769
あっと驚く様な魔法道具の作成。は2番目。
やっぱり1番は利益倍増。その為の販路拡大やら材料調達やら。
新ジャンルの開拓も有りか。 例えば魔法食品とか。
ただ衛生面の問題も多いからなあ。 なかなか難しいか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)