掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

772 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2021/01/16(Sat) 20:46
来る日も来る日も雪、一面の雪! この時期は仕方ないんだけど、冬は飽きるね、どうしてもさ
せっかくだから暇潰し……って程でもないけど、空き時間には雪だるまでも作ってみようか。息抜きは大事だ

>>769
今年の抱負かあ。僕はとりあえず不老不死の薬の足掛かりを……いやまあ、これ去年も「そう」だったんだけれど
他には去年よりも魔法の練度を上げるって所かな? 威力は上げられなくとも、魔力の使い方は効率良くできるからね
こればっかりは他人を頼るにはいかないからね。魔法の使い方とか魔力効率とかそういう類の話はどうしてもさ
感覚の世界の話になるから、他人の話を聞いてもよく分からない、なんていう事も多々あるんだよ
……ありきたり? と言われても、大概の魔法使いってそういう答えをするようなイメージがあるんだよね
他に挙げるなら手芸の方も、作れるものを増やしてもいいかな? 何をやるかは決まってないけれど
あ、後は体力を鍛えておきたいね。冬だと頑張る気がしなくてさ。サボっちゃいけないだろうけど。そんなところかな

>>770 ノーウィス
まあ、途中で止まったら素材がパアになるだろうから、それも仕方が無い事かな?

あはは、もし「そう」なったら、肉体を成長させる薬でも使うと髪伸びるんじゃないかな? 効果は保証しないけど
なるほど、自分ごと。やっぱりそういう問題点ってあるんだね
定点転移……の方も中々危なく聞こえるね。なんで変なのが沸いてくるのさ……? 異世界にでも繋がってるの?

特に宗教なんてその人の根幹を担ってる場合もままある……僕も魔法の体系からしてそうだしね
それを否定したらそうもなるよ。せめて他人の否定はしないようにしたいね、こっちが酷い目に合いそうだ
へぇ、どこかの国で雪を意味する言葉、雪の神の名前でもあるかも……か
他の国に行った時にスノウって単語を見ないか意識してみようかな。各地でそうやって探したりするのも面白いよね

>>771
安易にそういう事言わない方が良いと思うよ? 悪い人に吹っ掛けられたりしたら君が困っちゃうでしょ?
……本当に奢ってくれるの? え、どうしよう。最近食べてないものがいいな。何にしようかなぁ
甘い物がいいかな、この時期はアイスとかは体冷えちゃうから違うものが欲しいかも。ケーキとか
あ、タルトとかそういうのがいいかな? 隙間なくフルーツが乗ってる奴ね。この時期だと少し高そうだけど
となると、うん、せっかくだから温かいお茶も欲しいね。美味しい茶葉買ってお茶会しようか
フルーツタルトに合うお茶は何があるかな? 茶葉のお店行くなら付いてくから言ってね、一緒に探そう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)