掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

775 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2021/01/24(Sun) 16:02
この前、食料を買いに街の方に出ようとした時、木からの落雪に巻き込まれかけたんだよ
いやあシャレになってない、久々にぞっとしちゃった
巻き込まれてたらきっと春まで行方不明になってた所だね、うん

>>773
たまには雪だるまを、と思って外に出てみたら先客がいたなんてね。皆考える事は一緒か、誰が作ったんだろう
せっかくだしちょっと参考にでも……って、これは僕? かな? 嬉しいやら恥ずかしいやらって感じだなぁ
うーん……頭部は良いとして服がちょっと気になるかも。流石にこれは僕が作るべきかな?
せっかくだ、余っている布切れがあったはずだから雪だるま用に縫うかな。冬はもう暫く続くだろうからね
それに、そうやって大事にしてたら雪だるまから何か恩返しが来るかもしれないし、変に扱う理由も無いな
冬の精霊とかが見ていて、何か加護をくれたりくれなかったり……くれる方が嬉しいけど、そういうのもあるかも
後で紐を持って来て、サイズを測ってみるとしようかな。多分これぐらいのサイズなら作れるはず

>>774 ノーウィス
毛生え魔法……世の中広いね。僕もそういうのに悩まされる時が来るのかなぁ、考えたくないけど

定点転移の陣とかでも万能じゃないんだね。思ったより欠点が多いというか
ちなみに間違った場所に物資が届いた場合って、君が回収するの? それはそれで手間がかかりそうだけれど

商人は相手の機嫌損ねたら買ってもらえなくなっちゃうもんね。納得だ
やっぱり、知らない国とか場所に行く前って、そういう風に宗教……に限らず、文化とかリサーチしてるのかい?

うーん、僕にはそこまでやる気力はないかなぁ。大変だし、慣れた呪文と魔法の方がミスは無いさ
各地を回る度に新しい魔法を作るような魔法使いがいたら話は聞いてみたいと思うんだけれどね、面白そうだから

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)