掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

787 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2021/02/15(Mon) 22:09
そういえば。昨日はバレンタインだったんだっけ? まあ僕には関係のないものだけどね
早く雪解けしないかと待っている気持ちの方が強いかな

>>784
僕はそういうのは好きだよ。話の中で聞く分には非現実的な感じがあってわくわくするよね。聞く分には、だけれどね
住む分には……飴細工の森にクッキーにチョコ。綺麗だろうし雰囲気としては僕好みなんだろうけれどさ
クッキーはいいけど、飴にチョコはちょっとべたべたしちゃいそうだね。ま、それこそお話の中だからこそ、って感じで
でもね、えぇと、どこかでそういう物語を聞いたことがあるような。森の中のお菓子の家に兄妹でしょ?
もしかするけど、その場合の住んでる人って煮え立つ鍋に放り込まれる側じゃないのかな……?
僕はその来訪者を害するつもりは無いけれど……物語通りに鍋に放り込まれるのはちょっと嫌だなあ
魔法使いってそこまで悪いイメージ持たれてるとは思いたくはないんだけれど。物語だと悪役にされがちだよね

>>785
魔法が使えたら魔法使いじゃないの? 僕の故郷だとそういう風に括ってるよ。魔法使いってだけで優秀だからさ
僕の故郷だと簡単な魔法しか使えないような才能の奴には魔法を教えたりはしない。リソースは有限だからね
だから僕の故郷だと魔法使いっていうのは、魔法が使える天才の総称になってるんだけれど
僕も基本は「魔法が使えるかどうか」っていう、その基準で話をしていて、僕や他の魔法使いを認識しているよ
で、それを前提に……いつから、だっけ。僕が魔法を使えるようになったのはいつかなあ。子供の頃なんだけど
多分年齢一桁ぐらいの頃だと思うよ。でもそこそこ大きい頃、そうだね、八歳か九歳か、それぐらいかな?
まあでも旅に出てみるとそういうのって割とあるみたいなんだよね。国民皆魔法使い、みたいな国は特に

>>786 ノーウィス
ああ、宣伝用のビラとかもあるのか。例えば、この時期なら少し前にはバレンタインのビラなんて送ったのかな
……ちなみに、チョコの売れ残りなんかってあるかい? バレンタイン過ぎたし安くなってないかと思って

うーん、やっぱり商売の道のりも長そうだね?
それにしても、よく分からない理由で売れる事もあるんだね、やっぱり周りに置いてかれたくないとかなのかな
そういう在庫とかって、洗脳魔法とかでぱぱっと買って貰えたら楽だろうとは思うんだけど……法に触れるか

まあ、僕が知ってる魔法体系も完全に才能に依存しているから、これは多分仕方ないんだろう
僕の師匠も弟子探しは凄い難航してたみたいだし
僕もそういう作業は得意じゃないから「天才」に任せるとしようかな。この分だとずっと現れなさそうだけど

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)