掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

79 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2018/04/12(Thu) 22:21
さて、今日は「小さい子でも安心して使える初めての魔法」っていう本の紹介だ。
文字通り小さい子が使って、暴発しても危なくないような魔法の教本だが、
実は初めて使う人間なら大人でも通用するんでよく売れてる。

>>77
毎度あり。まあ良いとこだな。
オレの失敗か・・・とある魔法使いが始めた魔法通貨なる物を手にいれてみたんだが、
なかなか使い所が無い上に価値が下がってくと来たもんだ。
お陰で持ち金が2/3になっちまったわ。
ま、商売に役立つだろうからこいつはしばらく持ってるぜ。

いや、グロいのは止めとこう!普通のサイズならまだマシだがこのサイズだと洒落にならん!
ああ、縮小化の魔法は使えるが、重さがそのままだからなー。まあいっか。ミニマあっ床抜けた。

>>78
良い考えだが、魔力は大丈夫か?
オレの知ってるワープ系魔法は移動距離と大きさ重量で消耗度が変わるんだが、仕事になるレベルだと大賢者レベルだと思う。
ちなみにオレもテレポートは使えるが、自分の移動で精一杯だったり。
町間移動を2〜3回で終了って感じだな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)