掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

795 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/03/02(Tue) 22:17
ちょっと聞いて欲しい。
例の一件、さすがに状況飲み込めなくてさ。
ちょっと落ち着くために自分の部屋に戻ったら、オレの使い魔いたさ。

契約の魔法が切れてなかったから、生きてるのは当たり前なんだけどな。 恥ずかしい所を見せちまった。

>>791 エルト
ビラって、貰っても嬉しくないじゃん。読まれずに捨てられたりもするし。
それなら試供品の1つでも作った方が建設的だと思うんだわ。
マンドラゴラって言ってもエキスが微量に入ってるだけだから安心だ。多分ちょっと元気になれるぜ。

実は洗脳魔法に近い事が行われてるんじゃないかと思う時もあるな。
使い物にならん粗悪な魔法教本がバカスカ売れる街があって、
何でこんなもん売れるんかと思ったら書いてる奴がその街で有名な魔法使いなんだとか。

才が無きゃ魔法使いの訓練受けてもあまり意味がないからな、そこは仕方ない。 弟子持つのメンドクサイなんつってる様なんも少なくないし。
不老不死も時渡りも、伝説の魔法だからなあ。それこそ一生掛かっても見つからなさそうだ。
っと、エルトは不老不死の魔法を探してるんだったか。

>>792
おう、まいど。 どんな魔法薬が欲しいんだ?
回復薬から毒薬、変身薬、媚薬、その他諸々、予算と材料と期間次第だが割となんでもいけるぜ。
おすすめはこれ。味気の無いスープに1滴入れれば美味しいスープに早変わりって・・・いや、出汁とは一味違うぜ。味覚を惑わせる魔法が使われてるんだから。

>>793
おや? 初めて見る格好。
なんとなく東国っぽい気もするが、合ってる?

それはさておき、ようこそ魔法使いの館へ。
オレはこの館の主でもなんでもない魔法道具屋のノーウィスだ。 よろしくな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)