掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

799 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2021/03/10(Wed) 00:00
もう三月も中旬だね……一応暖かくなってはきているのかな?
気温の上下が激しいから風邪には気をつけないといけないね、この大事な時期に体調を崩したら困っちゃうよ

>>795 ノーウィス
なるほど。言われてみれば確かにそうかも、それなら試供品が優先されるのも納得
微量って、何の意味が……いや、バレンタインの意味を考えれば納得か。それとも深読みしすぎかな?

へぇ。そういうの、どこでもあるのかな? アレだね、「そのもの」よりも「立場」の方を優先して見ちゃう、みたいな
旅してきた国の中には「高位の魔法使いが編み出した治癒魔法」がとってもありがたがられてたりもしたけれど
まあ文脈的にお察しかな、その国の魔法使いの一人が愚痴ってたよ。あれじゃ擦り傷程度しか治せない……ってね

そうだね、さながらルーレットで一点賭けをするかのようなものだから……弟子か、僕もいずれは取るのかなあ
ああ、あってる。不老不死の、まあ魔法でも薬でも。でも、見つからなかったらどうしようかな?
それこそ弟子でも……ルーレットをするかの如く……取って破門してを繰り返すか、って所だね

>>796
まあ、旅に出てる人ってなったら女性よりも男性が多いのは仕方がないところはどうしてもあるんだよ、旅は危険だし
それに、男性より女性の方が魔力量が多い傾向があるからか、法律で出国を制限する国も見た事はあるよ
とはいえこれ以上の話は止めよう。旅人の立場から他国の事情に色々言うのはあまりよろしくない。そうでしょ?

それで、えぇと、それで雛祭りって言うのは? ……。へえ、東方の女性のお祭り? 人形を使うんだ、納得
無病息災を祈るお祭りで人形を使うのはとても理にかなっているんだよね。ほら、身代わりってあるからね
うーん、ちゃんと見たかったな……いや変な意味じゃなくて、普通に興味。雰囲気だけでもね、やっぱり気になるよ

ん、何。雰囲気代わりにお菓子くれるの? こんなにいっぱい? ありがとう。……金平糖って言うんだね、これ。
つまり砂糖の塊って事かな。角砂糖代わりに紅茶に入れて楽しむ……ものじゃないのか。でも入れたらきっと綺麗だよ?
うん、せっかくだから紅茶に入れて飲んでみよう。せっかくだから君も一緒にお茶飲まない? 外は寒いからさ
ついでに雛祭りの話をもっと聞かせてもらうとしよう、人形をどういう風に使うのかとか、色々ね

>>798
ちょっと!? 流石にそれはダメだってば、というかこの館にいる生き物は手を出したら君が危険だから止めときなって
いや、この周りの森も中々危険な魔物とかが多いけれどね、それはさておきダメなものはダメだって
それこそ誰かの使い魔だったりって事になったら恨みを買うよ? そうじゃなくとも危険な魔法生物かもしれないし
君の命を大事に思って言っているんだよ、これは。……え、それよりお腹空いてる? 我慢できそうにない?
仕方ないな、僕の保存食を分けてあげるから……新鮮なのがいい? ううん、じゃあ新鮮な鶏の肉も付けてあげるから
とりあえずその二つでいい? よし、そういう事だから迂闊にこの屋敷の生き物に手を出さない事。良いね?

……。…………。どうして召喚獣の解体なんてやろうとしてるんだろう、僕は。まあ、別に困らないから良いんだけどさ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)