掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

811 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/03/29(Mon) 23:35
薬草の採れる時期になってきたが、全部は採らんように。
少し残しときゃまた来年採れるから。

>>808 エルト
質を度外視してコストカットしたら全然売れんなんて事も多いからな。
それに、売れ残ったのを自分で食う時、やっぱ美味い方がいいだろ?
それは心配無いぜ、一応本業だし。と言って油断すると失敗したりするんだけど。あくまで慎重に、だな。
ところでエルトはどんなやらかしをしたんだ?

まあ仕方ないな。下手に首突っ込んで捕まったりでもしたらアホらしい。
そういや、魔力の量は全ての人間で平等っていう説を唱えてる学者がいたな。曰く、魔力の扱い方が身体に刻まれてて、それ以外の魔法は封じられてるとか。
その説からいくと、全属性扱える魔法使いってのはオレみたいな凡才魔法使いじゃ一生理解出来ん様な魔力の扱い方してるんだろうな。

試験は魔法学校の教材をベースにすると良いかもな。当然の様に、ここに在庫はある。
商人のネットワークは下手な国より素早いんで、他にも困り事があったら活用すると良いぜ。

>>809
オレん故郷じゃ花ってのは短い夏を知らせる大事な要素なんだ。
んだもんで、その咲いた花を見るってのもイベントになる。
もっとも故郷から出た後、大きな木があって、そこに花が咲いてるのを見た時はスケールの大きさにビビったが。

>>810
グロウの魔法を専門に扱う魔法使いならいたな。
どんな植物もそいつの手にかかりゃあっという間に育つっていう。
そいつなら花が咲くくらいにとどめて一面を満開にも出来そうだと思うぜ。
オレは無理ー、まともにゃ使えん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)