掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

812 名前:エルト ◆IF.Z8FjE 投稿日:2021/03/30(Tue) 22:52
ここ数日、虫を見る事も増えたよ。僕の部屋だけでも虫除けの道具を使おうか、なんて今は悩んでいるところだ
流石に、朝起きてふと横を見たら虫が這ってる……なんて、気分が良いものじゃないからね。流石に
まあ、これも春の訪れの影響という事で。生命活動には気温は大事だからね

>>809
花見か。君の言う花見って、木の下でシートを敷いて、パンとか食べながら木に咲いた花を見る、っていう事でしょ?
残念ながら、僕にはそういう習慣とかって無いんだよね。毎冬毎冬、越せた事を安堵するだけでさ
もう少し生きるのに余裕がある人たちならそういう事もするんだろうね。僕にはそういうの無かったから
地面に咲くタイプの花なら、フィールドワークの際にはスケッチなんてしたりすることもあるのだけれど……
そういうのは鑑賞の為に花を見てる訳じゃないから花見とは違う、って事になるのかな?
多分、僕には花見なんて無縁のものだよ。息抜き程度に見上げる事はあっても、数秒程度だしね

>>810
花咲か爺さん……っていうのは? ……。なるほど、東方の昔話か。ライゲンが詳しそうだけど
さておき、話の中の一部分、つまり花を咲かせる……という部分だけを見るなら、できる魔法使いは知ってるね
僕の知り合いにいるよ、植物に関わる魔法が得意な人がね。他には光る植物なんか扱えるんだったかな?
その他、傾向としては自然と親しみがある者、ドルイドとかはそういうのができると思ってるんだけれど
後は錬金術とか使えば、そういう魔法の灰? 灰に限らず、粉とかも作れそうではあるのかなあ。僕は作れないけど
僕は、残念なことに木を枯らす事はできても咲かせる事はできないから。ちょっと羨ましいところだ
それとも、幻影で枯れ木に花を咲かせれば、僕も花咲か魔法使いに分類されたりするのかな?
……やっぱりちゃんとした本物の花じゃないとダメかい? それなら仕方がないな

>>811 ノーウィス
売れ残るの前提なのかい? もう少し自分の商品に自信を持った方が良いと思うのだけれど
お菓子ではないけどね。僕の勉強したものだと、魔法薬のベースは水に魔力を付与したものになる
それで、水の中の魔力自体を道具や材料を使って変化させて……って感じで作る事になるのだけれど
その為の作業って、かなり面倒な事に手順を一個でも間違えると丸々オシャカになっちゃうんだよね
昔の話だけど、酷い時には数日分の飲料水全部ダメにした事もあった。その上、川まで遠くて大変だったよ

へえ、平等ね。君は信じてるの? そういうのって。僕は信じていないんだけれどさ
もしその話が本当なら、封じられたものを解いてもらいたいものだ。結構不便なんだよね、使える魔法が偏ると

君、本当に商売上手だね。商魂逞しいというか。……弟子を取るってなったら、その時には買うとするよ
何も無い所から試験を作るとなると、大分ハードな試験になる可能性が高いからね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)